ジョバイロって。。。

今日、ハルイチさんを目指している娘ドリーが、

なんとかギターでジョバイロのサビの部分8小節を

弾き語ることができました。

「(ジャン)あなた・・・・・がきーずかせた・・・・・こーいがあなた・・・・・なーしで

そだぁ・・・・って・・・・・」

こんな感じですが、ギターに向かって必死に語ってました。

そして夜。その延長レッスン。

少林寺拳法の練習の帰り、

リズムをとる練習を我が『アトリエ』(愛車ス○ル プ○オ)内で

やっておりました。

指導はマミーruntarou 。

足で4分のリズムを取り、

手で2分のリズムを叩く。

「1・2・3あなたが~」

けっこう盛り上がってきたそのとき、

「ぴっぴっぴぃーっ」

やってしまった。スピード違反。

いつもなら気付くのに・・・

気付いた時はすでに遅し・・・。

事故を起こす前の「小さな芽」を摘んでもらった

優しい夜だった・・・。

ジョバイロって、交通安全の歌ですか?

(んなわけないっしょっ!!)

娘たちは、初めて見る警察官に大騒ぎ。

握手までせがんで、とっても嬉しそうにしていましたとさ・・・。

追伸:罰金高すぎです。DVD買うの迷ってたんですが、

   迷う必要なくなりました(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『アトリエにて』

『自宅にて』や『火葬場にて』に刺激されて・・・

『アトリエにて』

最初で最後かもしれないけど・・・。

私のアトリエ、

スバ○ プ☆オ(車名)

ここで色々なことをする。

詞を作ったり、曲のメロディライン作ったり、

発声練習したり、歌ったり、

小説書いたり、ブログ記事考えたり・・・。

とても重宝してます。

できないことは、曲のコード進行作ることと、

パソコン触ること。

他はたいていのことをやってしまいます。

ご飯も食べます。

今日は仮眠しそうになって、青くなりました。

そうなんです。

一番主となる作業は、

目的地までの運転なんです。

(忘れてました)

紙と鉛筆持って運転する人、なかなかいませんよ・・・。

(危ないって!!)

今ほしいものは、ヴォイスレコーダーです。

明日も1日安全運転心がけるぞぉぉぉっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)