« 牛乳パックの切れ端。 | トップページ | どないすんねん »

牛乳パックの切れ端は、ヘビ!?

本当に怖かった・・・。
暗かったから、それが背なのか腹なのか、
生きてるのか死んでるのか、
微妙に動いているようにも錯覚したし、
何よりもあのとき触ってたら・・・

 

 

想像するだけで悲鳴が出そうです。

 

バケツに近寄るたびに足がガクガクするし、
心臓なんかバクバクしっぱなしでした。
そう娘スティッチが、あの一言を発するまでは・・・。

 

 

 

 

『それ、私の。私がもらってきた』

 

 

 

 

その瞬間『プチッ』っと切れましたわ。
こんなに怖い思いをさせたのは・・・。
体中に変な汗までかいて平静を装ってた私を、
こんなに疲労させたのは・・・?

 

 

ヘビなんか見たら泣くんじゃないか?

と思って気を使わせた
スティッチ!
おまえか!!

 

 

と言いたいところをぐっとこらえ、

『あのね、かぁさんヘビ嫌いじゃんね。絶対目に付かないところに置いてきて!!』
(実はかなり取り乱してました。だって、あんまり覚えてないもん)

どこに捨てに行ったかは見ていません。
だって、そこにいるってのが分かってるだけで怖いですから。

 

 

後で聞いたら、どうやらそのヘビ、
すでに息絶えたものを
6年の子にもらったみたいです。

 

本人は喜んでもらってきたのでしょうね。

 

 

 

っで、そのとき一緒にいた長男ゾウ君はというと、
私以上に怒ってて、
『そんなものもらってくるな』だの、
『捨ててこい』だの
スティッチにぶつぶつと言ってました。

 

 

彼は恐怖を隠すために
怒りを前面に出したのでしょう。

 

 

 

伸ばしたわりには
面白くないオチですみません。

しかし、これからが恐怖の本番!!
ヘビ、蜘蛛、
まだ我が家では出たことはありませんが、ムカデ。
季節ですよ。
旬ですよ?旬?
あ~ヤダヤダ。

 

 

|

« 牛乳パックの切れ端。 | トップページ | どないすんねん »

コメント

ぎゃーなんでそんなもの貰ってくるのさーcoldsweats02
何か魅力的だったのかぁ?

それにしても、ホントに触らなくてよかったねー

私はヘビというものを実際に見た記憶がないけど
たぶん見たら引くと思う。
ヘビに限らず、にょろにょろ系は嫌いだー!

投稿: NUTS | 2008年6月22日 (日) 15時55分

そんなもん小さい子にくれるな!
虫の季節よね。これからは。
ゲジゲジ防止のクスリをまいて結界を作っておかねば。
でもいちばんコワイのはべんじょこおろぎ・・・

投稿: ぐるりぐら | 2008年6月23日 (月) 12時08分

うん。
きっと大喜びで持って帰ってきたんだと思う。
っで、水ん中泳がせて遊んでたんじゃない?
あーヤダヤダsad

投稿: NUTSへ | 2008年6月24日 (火) 23時29分

いや・・・きっと「ちょうだい」って言ったんだと思うsweat02

私は虫系は大丈夫かな。
クモとムカデは卒倒するけど・・・。

投稿: ぐるりぐらへ | 2008年6月24日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/21778521

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックの切れ端は、ヘビ!?:

« 牛乳パックの切れ端。 | トップページ | どないすんねん »