« 帰ってきたわ^0^ | トップページ | 牛乳パックの切れ端は、ヘビ!? »

牛乳パックの切れ端。

いやぁ、
ちょっとそこの奥さん、
夜は寝るものですよ!!
ってなことで、
日中は動き、夜は寝るという忙しい生活(?)を送っております
白い恐怖におびえる
runtarouでございます。

 

少しずづ恐怖も薄れ、
ようやく普通に生活できるようになりました。
ってのはオーバー過ぎますが、
それほど私を震撼させたものは、
一体なんだったのか。

仄暗い水に浮いた白い物体は・・・。

 

 

あきらかに蛇の腹。
あれだけ暗かったというのに
何故なんでしょうね。
分かるんですよ。

もう見ちゃダメ!!
って、心の奥底から私が叫ぶの。
『げげげのげ~』とかって言いながら
何もなかったかのように散歩を始め、

『いや、違う。絶対違う。気のせい。気のせい』

と心の中で繰り返すも、

あれを掴もうとしていた私の利き腕である左腕の肘から下が
ちくちくと痛いの。
私の心臓よりも、恐怖してるの。
けれど、それすらも『気のせい』と言い聞かせ
ひたすら犬を連れ歩いた。
ただ・・・向かうその先は
昨年、目の前を蛇が横ぎった歩道・・・。
行こうか止めようか迷ったけれど、

『気のせい、気のせい』

どうしてもバケツの中身を認めたくない私は、
一見、何事もないかのように歩いたわよ!!
うちなる私は、メチャクチャおどおどしてたさっ!!
悪い!?

 

 

そして一歩一歩近づいてくる我が家・・・。
犬を繋ぐには、
バケツの横を通らなければならない。
認めたくないけれど
見たくもない。
もしあれが、それだっだら、もう近づくことすらできない。
犬にエサをやることも、水をあげることもできない。

そうこうしている内に、とうとうたどり着いてしまった・・・。 

恐る恐る・・・
とりあえずサッと通り過ぎ、
犬を繋いだあと
意を決して、もう一度バケツを覗くと・・・

 

 

へびだぁ。
間違いなく、蛇だぁ!!!!!!
浮いてる。腹出して浮いてる。
蛇の水死体だぁぁぁぁぁぁぁ><。

 

 

人間は、恐怖があるところに達すると、
平静を装いたくなるものなんですね。
犬に餌をやり、水をあげ、
『誰かに何とかしてもらおう』
と、何をするわけでもなく、
その周りをウロウロしちゃいました。

そのあいだ中、
頭ん中はぐるぐるしてましたわ。
旦那は飲み会に行っちゃってるし、
今、家にいる誰に頼ればいいんだ?

そう考えてるところへ、
長男ゾウ君と、末っ子スティッチがやってきた。
子どもを怖がらせてはいけない。
特に末っ子スティッチもいる!!
けどもしかしたら、
カッコいいお兄ちゃんを見せてくれるかも
何とかしてくれるかも・・・。
そう思って、何食わぬ顔で聞いてみた。

『ゾウ君、死んだ蛇って平気?』

 

 

 

「わらをもすがる思い」ってこのことを言うんだなぁ
って内心思ったよ。
だって、実はゾウ君
私より怖がりなんだもの・・・。
ただ、今回は死んでるから平気かな・・・?
なんて思ってみた。
自分のことは棚においてね。

そしたらね、
とんでもない答えが返ってきた。
恐怖が、怒りになる瞬間を覚えたわ!!

 

 

 

何がどうなったかって?

 

 

 

それは次回のお楽しみ

って、またかよ!!
おい!!

  

|

« 帰ってきたわ^0^ | トップページ | 牛乳パックの切れ端は、ヘビ!? »

コメント

なんだヘビかぁ~
・・・って、ヘビって泳げなかったけ?
水死体?
ちょっとキモイけど・・・わりとだいじょぶよw
ご近所だったら救出に行ったのに。

で、恐怖が怒りに変わったのか・・・(^^;
またつづきがきになるわ!

投稿: ぐるりぐら | 2008年6月18日 (水) 09時54分

なぁ~んだ、ヘビか~
って、ヘビかいっwobbly
なんでヘビがバケツの中にいるのsign02

いやぁ~実はもっと変なものを想像してた。
けど、ヘビの水死体ってねえ。。。

で、なんで怒りに変わったかが気になる。

投稿: NUTS | 2008年6月20日 (金) 22時35分

私もいろいろ想像したよ。
蛇がバケツの中でアップアップしている姿を・・・。
ありえんって・・・。

昔は、大丈夫だったのになぁ・・・。
大人になったら怖がりになっちゃった。

投稿: ぐるりぐらへ | 2008年6月21日 (土) 01時49分

もっと変なものって一体??

NUTSはヘビ、平気?
私はダメ。
いつからだろう。
死体ですら怖くなっちゃったのは・・・。

投稿: NUTSへ | 2008年6月21日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/21702107

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックの切れ端。:

« 帰ってきたわ^0^ | トップページ | 牛乳パックの切れ端は、ヘビ!? »