« オロロン | トップページ | 牛乳パックの切れ端。 »

帰ってきたわ^0^

東京へ修学旅行へ行っていた息子が帰ってきました。

 

東京見学の積もる話を
弾丸のように話し出すのかと思ったら、
かなり疲れた様子で、
とってもおとなしかったわ。
駅から家に着くまでのおよそ15分間
いろいろ聞いてみたら、淡々と答えてくれた。
気の合う友達との旅行は楽しいものだということが
分かったらしい。

 

 

と、ここに淡々と書き記す私、
実はその後とんでもない事件が起こって、
すべてのことが吹っ飛んだ!!

修学旅行とも、息子ともまったく何の関係もないその事件とは・・・。

 

 

いつものように日が暮れてからの私の日課

犬の散歩。

薄暗い中、散歩用の紐に変えて、いざ!
と思った私の目に入った
昨日プランターに植えたお野菜の苗たち。

『水あげてなかった・・・』

と、バケツに汲み置きしてあった水を覗くと
なにやら白いゴミが浮いていた。

私はてっきり
末っ子が切った牛乳パックか?
とお思い、そっと手を伸ばし拾い上げようとして止まった。

・・・違う気がする・・・

私の本能というか、直感というか、
触ってはダメ

と感じ取り、手を引っ込めて、目を凝らした。

 

 

 

うそ?マジ?え?ホントに?

 

 

と思った瞬間口に出してた。
『何てこった。もう少しで触っちまうとこだったじゃないか!!げ~っ!げっげげげのげ~』

本当に、そう言ったのです。
人間、恐怖を感じると それから逃れようと
おかしな言動に出るのですね。

 

 

薄暗くてよく見えませんでしたが・・・
といっても、明るくしてきちんと見る勇気はありませんでしたから
そのまま犬の散歩へ出かけました。
それでもあまりの怖さに
あちこちキョロキョロしながら歩きました。

 

私が見たものはいったい何なのか。

 

 

 

散歩しながら、
帰りたくない・・・
けど、この道も危ない。
『どうかこの恐怖心を取り除いてください』
と祈りながら歩かなければならないほど私を恐怖させたものは
一体何なのか!!

 

 

次回 

乞うご期待(え?)

 

 

|

« オロロン | トップページ | 牛乳パックの切れ端。 »

コメント

え~?
いったい何だったの~?
すんごい気になるんですけど。
ある意味、怖いもの見たさの部類なのか~bearing

投稿: NUTS | 2008年6月14日 (土) 09時36分

ええ~!
気になる。
ものすごい気になりすぎるー
白いもの?牛乳パックの切れ端?
なんなんだー

投稿: ぐるりぐら | 2008年6月14日 (土) 13時07分

し・しろい~~?
ナンだろ。何かがかわいて干からびているのかな?
それはっこわいけど・・
気になります!

投稿: miyu-sakura | 2008年6月16日 (月) 06時19分

気になる?
思い出すだけで鳥肌が立つわ・・・。
続きはもう少し待ってね。

投稿: NUTSへ | 2008年6月16日 (月) 15時46分

牛乳パックの切れ端ではなく・・・。

次回をお楽しみに(汗)

投稿: ぐるりぐらへ | 2008年6月16日 (月) 15時47分

・・・。
実は、干からびてはいません。
だから、恐怖が未だ消えないのです><。

投稿: miyu-sakuraへ | 2008年6月16日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/21611064

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたわ^0^:

« オロロン | トップページ | 牛乳パックの切れ端。 »