« 歌ってきました!! | トップページ | ふぅぅぅ=3 »

思い出

名古屋国際女子マラソンを見終わった後、
いろいろ考えてたら
ふと思い出した。
中学1年の頃書いた2時間映画分の(多分)シナリオ。
高校の陸上部、男子3,000m選手のお話。
主人公の真実(まさみ)は高校2年生。
インターハイ3,000m決勝。あと一歩で優勝を逃す。
その悔しい想いを胸に、一年後の最後のインターハイ向けて練習をしようとしていた矢先、事故で校舎3階の窓から落ちてしまう。
命に別状はなく、数日で普段どおりの生活に戻るが、
実は脳の奥、どうすることもできない場所での出血が脳を圧迫し、少しずつ壊死を起こしていた。

 

 

 

見たいな感じで始まり、
最後はお約束。
その主人公は天国へ旅立つの。

 

 

っで、思い出したのはそれだけじゃなく、
最初に書いたとおり、2時間ものの映画を想定してたから、
映画といえば、主題歌がいる!!

ということで、
実はこの時、生涯初の作詞作曲をしていた!
今でも覚えてる。
臭いくらい青春してる歌だ。
『青春』って言う言葉が何回出てくるか・・・。
歌うのも恥ずかしい(赤面)
けど、忘れられないんだな~って。

 

 

 

私が老人になって、
ご飯を食べたかどうか忘れてしまうようになった時、
自分の家がわからなくなった時、

 

 

いきなり歌いだすかもね。

 

けど、その頃から、今の私がいたなんて、
ちょっと驚いた。

 

 

 

あ。それで思い出した。
そういえば、
この間、高校時代の卒業文集が出てきた。
私ったら、
『僕の夢』
って題名で綴ってあった。

それについては
次回。

|

« 歌ってきました!! | トップページ | ふぅぅぅ=3 »

コメント

ほぅ~、そんなころからやってたのね・・・。
やっぱり極めるしかないな、その道を。

中学の頃の私は、長い文(ストーリーを自分で考える)から逃げ続け、詩ばっかり書いてたなぁ。
ギターに夢中になった高一の頃には、ちょっぴり作詞作曲の真似事もしたけど、続きはしなかった。
との、キミはすごいよ!

投稿: のぐのぐ | 2008年3月10日 (月) 23時14分

**のぐへ**
考えてみればすごいね。
自分でもビックリしたわ。
小心者で気が小さいわりに
出たがり なのよね~昔っから。

いつまで続くかなぁ?

のぐだって、創作という点ではずっと続いてるじゃん!!

投稿: のぐのぐへ | 2008年3月11日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/11133831

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 歌ってきました!! | トップページ | ふぅぅぅ=3 »