« 鉄槌(小説部企画作品) | トップページ | 歌ってきました!! »

ふと、思ったこと。

私ったら、
めちゃめちゃ人付き合いが苦手。
億劫とか言うんじゃなくて、
付き合い方が分かんない。
いやぁ~、おしゃべりは好きだから、
慣れてくると結構さわぐよ。
けどそこまで。
何かしてもらって、ありがとうは言えるようになったけど、
お礼に何かしてあげるとかできないし・・・。
だから、してもらいっぱなしで、申し訳ないから、
何もしてもらわなくてもいいように遠のいてみたりする。

さっきも言ったけど、おしゃべりは好きだから、
喋りだすと止まらないし、
ズにのっちゃって、言わなくてもいいことまで言っちゃったりなんかもするし・・・。
別にこれまで喧嘩になったことはないし、いじめられたこともないから、
歯止めはかけてるのかな?

人が嫌いなわけはないんだと思うんだけどなぁ。

時にはこうして自分観察してみなきゃいけないんだろうなぁ。
ホント、わかんないもん。
感覚だけで生きてるから、物事言葉に現せないしね。

『なぜ?』って突き詰めたことないもん。
なんとなくこんな感じ。って言う感覚は分かるんだけど、
言葉にできないから、対策も思いつかない。

それでも時間は流れていくから、
問題がおざなり状態でも生きていけるんだよね~。

話がずれてきた?

人との繋がりとか、
人との関係とか、
縁とか・・・。
とても苦手な分野だなぁ。

こうやってツラツラ書いてたら答えが出るかと思ったけど、
何が疑問なのかさえ薄れていっちゃうところを見ると、
重症だな。これは・・・。

 

 

何で、こんなことを不意に思ったんだろう?
『パピルス』読んで、
『この人たち、何でこんなに自分のことがかけるの?』
『何で、自分のことをはっきり「こんな人」って言えるの?』
って思ったんだった。
もし自分がインタビュー受けたら、どう答える?
エッセイ書けって言われたら、何書く?
・・・。
何にも書けないじゃん。
「これが私です」
って言えないじゃん。
何で?

自分観察が足りないのと、
それを言葉にしたことがない
ってのがまずの原因かな?

思ったこと、感じたことを言葉にするって、
難しい。
訓練が必要だな。
けどきっと、何もしないまま、
時だけが流れていくんだよ。

それは感じる。
けどなぜ?

それは分からない。

分かろうとしてないのか?

それはなぜ?

・・・。

 

 

 

 

寝る。

 

 

|

« 鉄槌(小説部企画作品) | トップページ | 歌ってきました!! »

コメント

んんん~~、本当は私も自分観察をしなくてはいけないんだろうケド、つい寝てしまいます。
とのは真面目だなあ、正直だなあ、まっすぐだなあってよく思います。
私は、とにかくテキトーな人間です。感情のブレが大きいです。
いちど、とのみたいに自分観察して見るべきかもしれません

投稿: miyu-sakura | 2008年3月 7日 (金) 04時31分

**miyu-sakuraへ**
・・・。
結局自分観察してないよ。私・・・。

そして、miyu勘違いしてる。
私まじめじゃないよ。

行き当たりばったりで生きてて、
しかも過去を振り向かないから、
同じ失敗をする・・・。
それでも全然めげないって言うか、
気にしてない。
気にならないのか?

一度私について誰かとじっくり話したい。
私の本音が出てくるまで・・・。

日本に帰ってきたら、付き合ってくれる?(冗談)


投稿: miyu-sakuraへ | 2008年3月 8日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/10954729

この記事へのトラックバック一覧です: ふと、思ったこと。:

« 鉄槌(小説部企画作品) | トップページ | 歌ってきました!! »