« あと・・・ | トップページ | 二回目 »

分かれ道

人生、成るように成るって言うか、
成るようにしか成らないって言うか・・・。

 

 

 

のーんびり歩いていたかったのにね。

 

 

 

突然やってくるものなのよ

 

 

 

人生の分岐点。一大決心・・・。
http://runtarou1968.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cb1b.html

 

 

 

不思議なんだけどさぁ、
まっすぐ歩いていくつもりだったのに
どーしても左に曲がっていかなければならない時ってない?
いや右ってこともあるだろうけど・・・@@

 

 

 

とりあえず、考えなくてはいけない事に直面したわけよ。
で、
まず、今月いっぱいで内職をやめることにし、
先週から毎週水曜日のみ
老人介護施設でお仕事をすることにした。

 

 

 

そして今日、

 

 

 

長年通ったヴォーカルスクールを辞める事務手続きをしてきた。
6月のレッスンで、終了。

 

 

 

まだやるべき事はある。

 

 

 

分岐点の上。
進んで見なければわからない
その第一歩の準備中。

 

 

 

私の『夢』は
ここで終わりなのか、
ここから始まるのか、
それすらも分からない。

 

 

 

始まりにするには、更なる試練が待っているようです。

強行突破で、今の道をまっすぐ歩くということをしなかった私が選んだ道は、
どうやらイキナリ大きな壁があるようです。
乗り越えないと、
似ているけれどまったく違う別の道に行ってしまいそうな、
そんな道。 

 

 

 

乗り越えられるだろうか?

 

きっと壁の横を、さも、乗り越えました~みたいな顔をして通り抜け、
壁の向こうの道に乗り歩いているつもりが、
いつの間にか違う道に・・・。

 

 

このままでは、
この繰り返しの人生を送りそうな気がする><

 

 

分かってはいるけれど、

 

 

 

 

今回はかなり弱気です。

 

 

 

できるだけの事はしますがね^^;

 

 

 

あんまり応援しないでくださいね。 
押しつぶされてしまうといけませんから@@

|

« あと・・・ | トップページ | 二回目 »

コメント

たまに思うのだけど、人間ってすごく不平等だけど、唯一一日24時間与えられているってところは平等だと思うんです。それをどう使うかってところで差がつくのかなとも。
いろんな「できる」ことが多いとのだからこそ、選択肢が広がっているのだとも思います。
選択肢が多いと迷いも多いとも思う。
殿のこれからが実りのあるものになりますように。

投稿: miyu-sakura | 2007年5月29日 (火) 03時46分

知らぬ間にそんな事になってるの?
過去記事全部読んでるわけやないし、なんて言ったら良いかわからんけど、思い描く事はいつでもできるし、夢の形って変わっていくと思う。
分岐点、その時間違ったように思えてしまった道でも、また分岐点はやってくるわけで。う~・・・ん。ごめん。うまく言えないまま、退散・・・。

投稿: 羽音 | 2007年5月29日 (火) 10時53分

真っ直ぐな道を歩いて行けたらいいのにね。
でもWinding Roadなのよ、ほとんどの道は。
近道をズンズン進んで行けたら楽なのに、どうしても廻り道をしなければならないときもあるし。
自分の『夢』さえブレなければ、違う道に迷い込んだりはしないと思うの。
そして、すべての出来事は、自分にとって必要なことかもしれない。
きっと何か意味のあるものなんだよ。
壁の高さがどのくらいのものか私にはわからないけれど、要は自分に乗り越える意思があるかどうかなんじゃないかな。
自分の心の声をしっかり聞いてあげて!
道に迷うのではなく、自分で道を選んだって言えるようにね。

投稿: のぐのぐ | 2007年5月29日 (火) 23時48分

**みゆさんへ**
いやぁ、
これで少し時間に余裕ができるはずなんだ^^;
っで、
少しでも自分の夢のために…
って思ってるんだけど、
どうなることやら^^;


**ネエさんへ**
めっちゃ久しぶりやん。
元気しとったか?
おチビは夜泣きしよるか?
私の夢は変ってはいないよ^^
ちょーっとやり方が変わるだけ。
って言うか、変えざる終えなくなっただけ。
ただ、学校辞めると、
自分を維持してゆくのが大変で…。
そこがこの先どうなっていくのか
未知なるところで、怖い><

**のぐへ**
たぶん、迷うことはない気がする。
って言うか、気がしてきた。
ただ、自分でも気が付かないうちに
今とは違う道に進んでいく可能性もある気がする。
そうなった場合でも、
後悔はしないと思う。
なぜなら、
壁を乗り越えるのも、横をすり抜けるのも、
自分の意思だから。
やっぱりこうなったか~
なんて、思うんだろうなぁ、
私のことだから。
ん…?なんか、矛盾したこと書いてない?

投稿: まとめてコメ返し | 2007年5月30日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/6586250

この記事へのトラックバック一覧です: 分かれ道:

« あと・・・ | トップページ | 二回目 »