« 全身?前身?漸進?前審?善心? | トップページ | お粗末さまでした »

なじぇ?

自分でも分からない自分のことって
ありません?

 

 

結構いっぱいあるんですけど、その中のひとつ。

 

 

 

 

昨晩、録画したDVDを見てました。

男たちの大和―YAMATO―

  

 

号泣。。。
序盤から、

 

 

号泣。。。。。

 

 

 

最後まで、

 

 

 

号泣。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

って実はコレで

 

 

 

 

3回目なんです。
観るの。

 

 

1回目より2回目
2回目より3回目
回を増すごとに
泣けるんです。
泣きどころをつかんじゃってると言うか・・・。

次ぎ観たら、どうなるのでしょうね。

 

 

 

それにしてもワタクシ、
どうしてこんなにも
戦争ものが好きなんでしょうか?
しかも、第二次世界大戦の実話に基づくのも。

いつからですか?

 

 

中学の頃にはすでにその気はありました。

 

 

戦後35周年かなんかで、
広島の原爆の映画、かじりついて観てた・・・。

8ミリ映画で実録見て、気分が悪くなったこともあった。

それでも
観てた。

夏になると必ず特集をテレビでやってた。
探してでも観てた。

 

今でもそんな感じ。

営業で見知らぬ家へ”ピンポーン”
そこで出会ったあばぁちゃんに
戦争体験聞かせてもらった。
興味深く聞かせてもらった。

地下鉄のホームの向こうにヨボヨボのじいちゃん見つけると、
彼も戦争体験してきたんだよなーって、
胸が熱くなったりもする。

 

 

 

なぜだろう・・・?

 

|

« 全身?前身?漸進?前審?善心? | トップページ | お粗末さまでした »

コメント

お久しぶりです。
同じテンプレート使ってるなぁなんて思いながら、コメント。
最近涙腺ゆるくなってるから(カーズで泣きそうになったくらいだから)、見たら多分なくんだろうなぁ。時間見つけてみてみます。ここで言ってもいいですか?小説部の記事見たけど、書いてない…。不幸になるかな…。

投稿: ヨシコ | 2007年5月16日 (水) 20時22分

男たちの大和は映画館で観たけど、泣きっぱなしだったわ^^;
泣きすぎて鼻が詰まって、死にそうな思いだった。
今でも思い出すだけで涙がでてくるじょ(笑)
だから繰り返して観るのが、ある意味怖い。

あの映画を観て「戦争はイケない」って改めて思った。

投稿: のぐのぐ | 2007年5月16日 (水) 23時50分

**ヨシコへ**
おお!!久しぶりぃ!!
元気じゃったか?

私もとても涙もろい。
ハムたろうや、サザエさんで泣く人です^^;

不幸になるって言うか、
『書かなかったけど、ええんじゃろか?』
って思っちゃったりするかも^^
すでに、経験済み。


**のぐへ**
それがさぁ、
初回はあまり泣けなかったのよ。
なぜだか分からないけど。
けど今じゃぁ、本当に最初っからジ~ンとくる。
なんだかね、考えさせられる映画じゃね。

私はね、その奥にある何かを感じ取りたい。

投稿: まとめてコメ返し | 2007年5月18日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/6432914

この記事へのトラックバック一覧です: なじぇ?:

« 全身?前身?漸進?前審?善心? | トップページ | お粗末さまでした »