« 分かれ道 | トップページ | へんなことかいたりもします。 »

二回目

ナースのお仕事
今日で二回目。

ナースといっても、
看護業務ではなく、
介護業務。

老人施設のデイサービスに勤務。
水曜日9時~16時
の週1回 約6時間のみ^^;

 

 

同じ時期に入った知り合いは
週4回 9時~1時

 

 

どっちが楽?

 

 

 

私は、思う。
毎日は無理!!

週1回だからがんばれる。
6時間笑顔でいられる。
よし、今日1日がんばるぞ~
って思える。

 

 

どーしても給料がたくさん欲しくなったら
日数増やそーっと(--;)

 

 

約30人強の人生の先輩方。
様々な方がいます。
お茶1つ配るにしても、
水分摂取量が決まっている人がいれば、
とろみをつけなければいけない人もいます。
1つのフロアに全員います。
名札はつけてません。
まったく顔と名前が一致しません。

 

 

それでも誰も待ってくれません。

 

 

食後のお茶のオーダーもとります。、
コーヒー・紅茶・お茶のホットとアイスを聞いて回って
その札を置いてゆきます。が、
コーヒーが曲者@@
ブラックが良い方とミルクや砂糖がいる方が当然います。
しかし札はホットかアイスしかありません。
しかも、誰も「ブラック!!」「ミルク入り」などと言ってはくれません。
全ては経験のみが頼り。

「ブラック何人?」

なんて聞かれたあかつきには、

「え?スミマセン。分かりません」

としか答えられないでしょう?
責められはしませんが、
いい気分はしません。

「こんなこと、看護師がする必要あるんですかぁ?」
ってまじめにブルーにまりました。

 

 

 

・・・。

 

 

 

グチってしまいましたm(__)m

 

 

何はともあれ、
月にたった24時間働くだけで、
内職48時間分のお給料がもらえます。
しかも、内職のように毎日アクセク働かなくていいんです。

 

 

私の大切な夜の時間が
めいいっぱい私のために使えるんです^^
なんて幸せなことでしょう。

 

 

明日で、内職ともおさらば!!
有意義な日々がやってくる。

 

 

たぶん。

 

 

 

そのはず。

 

 

そうであって欲しい。

 

 

 

果たして、どうだろうか・・・。

|

« 分かれ道 | トップページ | へんなことかいたりもします。 »

コメント

わたしも時間が欲しいよぉ(>_<)
時間に余裕が出来るとは羨ましいかぎりですな。
しかし、余裕ができると無駄遣いしてしまうんだ。

新しい環境や経験は、創作に刺激を与えてくれるのでは?
職場レポート楽しみにしてるわ(笑)

投稿: のぐのぐ | 2007年5月31日 (木) 14時13分

看護師の仕事は、『診療の補助(注射したり、傷の処置したり)』と『療養上の世話(体拭いたり、着替えの介助したり)』に分けられます。お茶出しは、後者かな。…、ちょっとは勉強してるぞアピール。
お疲れ様です。週4はきついけど、週1も大変そう。とのが書いているように、顔と名前が一致しない(汗)
有意義な日々がやってきますようにーーー。

投稿: ヨシコ | 2007年5月31日 (木) 20時28分

**のぐへ**
今日最後の内職を持って行ったよ。
毎週金曜日はもともとやってなかったから
今のところいつもと一緒。
ただ、部屋の中にあった山積みのケースがない^^
早く終わらせろ~
と急かすようにでーんと立ってたケースが!!
それだけでも心に余裕が^0^
この先はどう転んでいくのか
未知なる未来へGO!!


**ヨシコへ**
分かっちゃいるんだけどね^^;
ウエートレスより大変><
(やったことないけど)
そうよね、やったことないことって、
楽そうに思えたりするのよね。
本当はなんでも大変なんだと思う。

ただ、いつまでも初心わするべからずでいたいナ。
^^

投稿: コメ返し | 2007年5月31日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/6608670

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目:

« 分かれ道 | トップページ | へんなことかいたりもします。 »