« こ・・・怖い・・・ | トップページ | 自己嫌悪 »

乗ってくると、こんな話をしだすぜ!?

ほらほら、

 

酔っ払うと、理屈っぽく語る人いません?
きっとワタクシそうなんだと思うんですよ。
普段から気がつくと理屈とか、屁理屈とかこねてたりするもの。

ただ最近ひとと呑むこともないし、
飲むと眠くなるしで、
呑んで理屈をこねる時がないんですよね・・・。
幸か、不幸か。

 

 

そんな日々が長年続くと、
飲まなくても語れちゃったりするわけ。

っで、最近熱く語ったこと。

 

 

『最近日曜日に子どもが遊んでる姿見ないよね』
(子どもって、小学生ね)

 

 

です。

 

 

私が子どもの頃、
普段休みは、土曜の昼からと、
日曜日しかなく、
そりゃぁもう楽しみでした^0^
誰に遠慮なく、
ご飯どきに家にさえいれば、
あとは遊びたい放題!!
一日中友達と遊んでましたよ。

 

 

昭和中期生まれの方違います?
家にいると叱られたくらい・・・。
 

私だけ?

 

 

なのに最近の子どもときたら、
休みの日になると、

 

 

いないのよぉぉぉぉぉ!?

 

 

どこにもいないの@@
なじぇに?
どこに行ってしまうの?
日曜日は友達と遊ぶ
絶好のチャンスなのにぃぃぃ!?

 

 

よくわかりませんが、
どうやら子どもたちは、
親と遊んでいるようです・・・。
というより、
親に連れて行ってもらった場所で、
人ではないものと遊んでいるようです。
いいえ、中には親と遊んでいる子どももいるようですが・・・。

 

 

どういうこと@@
?????

 

 

子どもは子どもの社会をうまく渡っていく術を
子どものうちに養わなくていいの?

 

 

近頃の子どもの遊び相手を見ていると、
少し怖い気がします。

 

 

そんなわが子たちも、
遊び相手がいないから、
親を求めてきます。
けれど、最近は、
二次元の平面体でパターン化されたものが、
相手をしてくれてるようです。
そして遊び終わったあとは、
気が立っていることが多い。
興奮状態とでも言うのでしょうか?
内緒でやっていてもその後の行動で、
分かるくらいです。

 

うちの子だけでしょうか?

 

 

そんな話を、 
別の日に、二人の人と語りあった。 

 

つまり私は2回同じこと語ったことになるのね(--;)

 

 

あ。

 

 

ここを入れると、

3回だ。 

 

ストレス溜まってんのかなぁ?

 

 

 

わたし・・・。

 

 

|

« こ・・・怖い・・・ | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

なんか、日曜とかって子供を遊びに出すのに気を使う昨今。
日曜はおとーさんも休みだったり、家族で出かけたりするから、あんまり押しかけちゃいけない。なんて子供に言い聞かせてる自分。
公園にでも行けばだれが遊んでるよーなんて気軽な世の中じゃなくなってきたね。
集まってもゲームしてるし。。。

そうゆう流れに逆らえず、飲み込まれてる自分・・・

投稿: ぐるりぐら | 2007年3月21日 (水) 14時25分

**ぐるさんへ**
そうなんよね^^;
今の子どもって、
すぐ家の中で遊ぶからね~

…そうだった。
あまりに休みの日に家でウダウダ言うから、
子どもにも語ってしまったんだった。
最近の親って何で休みの日に
子どもとどこかに行くんだ?
おかしくねぇ?
って…。
子どもから言えば
どこにも行かない家がおかしいらしいぞぉ。

投稿: ぐるりぐらさんへ | 2007年3月21日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/5750618

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってくると、こんな話をしだすぜ!?:

« こ・・・怖い・・・ | トップページ | 自己嫌悪 »