« もう、どうにも止らない@@ | トップページ | 似たもの同士 »

「ま、いっか」

のどもと過ぎると 熱さ忘れる

釘は熱いうちに打て

 

前者は、とんでもないことでも、終わっちまえば「何でした?」
後者は、ここぞ!!と言う時に行なえ!!

みたいなこと。

 

 

どんなに悲しんでても、どんなに盛り上がってても、
そのときでないと伝えられないことがある。

 

 

今朝、泣いてました。
悲しい過去を振り返り、
「ああ、この積み重ねが、今の悪い状況を作ってるのね・・・」と
「そこをクリアすれば、前に進めるのね」と・・・。
せっかく悲しい思いして振り返ったのに、
そのときの気持ち、すっかり忘れてしまいました。

 

 

「ま、いっか」

 

 

 

とある会議が月末にあって、
そのための下準備を頭の中で練っていた。
「会議までに考えをまとめて、メールで送っておけばより深いところまで話せるかも」
「問題点や、改善点、お偉方の方針と、私の方針のズレれを指摘すべきだなぁ」
なんて、意気揚々でしたが、
ちーと時間をおいたら、
冷めた。 

 

 
「ま、いっか会議の時で」

 

 

すぐめんどくさがって、後回しにしてしまう悪い癖、
そのくせ、後先考えずに大それた事をしでかしたりすることもあったりして、

 

 

のどもと通って熱さ忘れても、口ん中火傷してたりするでしょ?
鉄は熱すれば、何度でも打てるでしょ?

 

 

 

だけどやっぱり

 

 

 

 

「ま、いっか」

 

|

« もう、どうにも止らない@@ | トップページ | 似たもの同士 »

コメント

うんうん。
いいこと思いついた!って思っても、ちょっと時間たつとなんだか冷めちゃうこと、よくある。
そのときに、そのときのテンションでやっておかないと!なんだよなぁ。

投稿: ぐるりぐら | 2007年3月12日 (月) 15時06分

**ぐるさま~へ**
あなたも
過去は振り返らない(振り返ることをしない)
タイプかしら?
…違うみたいね。

のどもと過ぎると
食べたものすら忘れちゃうのよね~
それって、私だけ?

投稿: ぐるりぐらさんへ | 2007年3月13日 (火) 19時55分

振り返らなくはないけど、執着?固執?はしないですね。
あーそいえばそんなことも・・・って感じで。

食ったもの忘れちゃいけんよ・・・(^-^;
昨日の夕食どころか、いまさっきのものまでw

投稿: ぐるりぐら | 2007年3月15日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/5658857

この記事へのトラックバック一覧です: 「ま、いっか」:

« もう、どうにも止らない@@ | トップページ | 似たもの同士 »