« 乗ってくると、こんな話をしだすぜ!? | トップページ | 今宵は・・・。 »

自己嫌悪

もしね、

自分の学校の教室で、
職場で、
かいのもに行った先で、

不審者が誰かに襲いかかろうとしていたら、

どうします?

 

 

助けに入ります?
かばいます?
 

 

逃げます?

 

 

今日、

 

 

人を見捨てましたた。

地下鉄改札内で怖いオジサンに絡まれてるオバチャンを見て見ぬふりして素通りしてしまいました。

 

時間がないから。

他に人がいたから

駅員もいたし・・・。

けど、結局は

 

 

 

怖かった。

 

 

何が?

行動を起こすのが。

 

 

殴り合いなんて、なかなかならないだろうし、
ただ巻き込まれたくなかっただけ。

 

 

最悪

 

 

昼からずっと 
ブルーです。

 

情けない。

 

 

次は・・・

ガンバれるかなぁ?

 

 

助けてあげられるかなぁ?

 

 

助けてあげられるくらい、
強くなりたいです。
弱い心を、
なくしたいです。

 

 

 

がんばります。

|

« 乗ってくると、こんな話をしだすぜ!? | トップページ | 今宵は・・・。 »

コメント

難しいよね。
あきらかに面倒なことと分かっている場合、
果たして助けてあげることができるだろうか?
私も見て見ぬふりで通り過ぎてしまうかもしれない。
とかく物騒な世の中、下手に巻き込まれてしまうのもどうかとも思うし・・・。

勇気のある人になりたいね。

投稿: のぐのぐ | 2007年3月20日 (火) 21時03分

わたしも何もできないと思う。
せいぜい駅員を呼びに行くか警察に通報するかだけど・・・
とてもではないけど、たち向かう勇気はないです。
一日ブルーになる、その良心があるだけ、殿は人間だってことだと思います。そして、勇気を出そうとしている分、強いです。
なんとも思わない人もたくさんいると思うよ。

投稿: miyu-sakura | 2007年3月21日 (水) 17時34分

**のぐへ**
以前から、私ってズルイところがある
と思っていたんだ(・・;)
おぼろげながら
究極の選択で、自分を選ぶような気が…。

本当の自分を垣間見た出来事でした。

投稿: のぐのぐへ | 2007年3月21日 (水) 22時47分

**みゆへ**
私をかばってくれてありがとう^^
とても嬉しいです。
けどね、
知ってのとおり(知ってたっけ?)
私、少林寺拳法習ってます。
その信条に、
一.我らは正義を愛し 人道を重んじ 礼儀を正し 平和を守る真の勇者たることを期す
ってのがあるの。
真の勇者は、逃げてはいかんのです。
まだまだです。

投稿: miyu-sakuraさんへ | 2007年3月21日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/5753864

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪:

« 乗ってくると、こんな話をしだすぜ!? | トップページ | 今宵は・・・。 »