« 激動の一週間 | トップページ | ボーカルスクール、ジム化 »

ああ。そういうことね。

先日長男「ぞう君」がゲームソフトを買いに行った。

レジ横に、「デスノート」のDVD発売チラシが置いてあった。
密かに、『欲しい・・・』と思ってしまったが、
購入したソフトと共に、そのチラシを店員が袋に入れてくれた。
(そのためのチラシだった)

次の日、車の後部座席にそのチラシは置き去りになったままだった。
車に乗った子ども3人は、そりゃ「デスノート」とくれば、手にしたがる。
三つ折になったチラシを開き、ヤイノヤイノ言ってる。

すると突然
「アレ?これってポルノ?」
運転している私は黙って運転。
(何?ポルノ!?って言うか、見りゃぁわかるでしょう!!何そのクエッションマークは?)
「ぽるの、まんがになるの?」
(はぁ?何のこっちゃ?)

娘たちが何を言っているのかわからず、黙って運転。
(ポルノのイラストでも載ってるのか?)

 

 

そんなやり取りすっかり忘れた翌日。
突然思い出した。
『そうだ今月DVD出るんじゃん。横浜の・・・あのチラシに載ってるかなぁ・・・?』

・・・。

・・・。

・・・。

そのとき、『漫画』の意味がようやく理解できた。

実際チラシをみると、1センチくらいのそれは、よーく見ないとポルノなのか、アニメ映画なのか、ん?と思うほどのものでした。
うーーーん。

少し唸って、その置き去りチラシをゴミ箱に入れたruntarouなのでした。

(昔の私なら、ポルノだけ切り取って、ファイルしただろうに・・・明星・平凡の時代隅々までマッチを探して切り取ってから捨ててたもんなぁ。活字(名前)ですら見落とさず、切り取ってたっけ・・・)

|

« 激動の一週間 | トップページ | ボーカルスクール、ジム化 »

コメント

今ね、その微妙なポルノ登場を避けたい気分の毎日。だって、世の中当分ポルノ一色やん?となるとアタクシのテンションちょっぴり落ち気味になる。
小さい記事に喜び感じながらも、どこかで働く自制心・・・。
これがあと何年続くんやろ?

投稿: 羽音 | 2007年2月27日 (火) 13時49分

**ネエさんへ**
まぁ、そう焦らんでもいいって^^
気長に行こうや^0^
ええねん。子どもに絵本の変わりに雑誌の特集見せたら。
子守唄にポルノ歌ってあげたら^^
なんなら「これがパパよ~」
って教えてあげたら@@
生ポルノなんて、その先いくらでも見れるって―☆
そしたら、一緒に行こな!!

投稿: 羽音へ | 2007年2月28日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/5501754

この記事へのトラックバック一覧です: ああ。そういうことね。:

« 激動の一週間 | トップページ | ボーカルスクール、ジム化 »