« 甘い詰め | トップページ | 大仕事を終えて。 »

yuma一周年記念!!

おめでと~^0^

1月13日が、yumaの誕生日です!!

あ                  っと言う間でしたね^^

振り返ってバックナンバーなんぞ読んでみると、

は?

と言わざるおえない記事が盛りだくさん!!

お恥ずかしい・・・><

さて。

それでは、yumaの誕生祭としまして、

タイトルネーム「yuma」の由来なんぞ・・・。(いらん?)

まあまあそう言わんと・・・

聞いてやっておくんなまし m(__)m

え~

漢字で書くと「由舞」っだったかな?

あれ?もう何年も書いてないから自信なくなっちゃったよT_T

実は、私の名前。

いえいえ、本名ではありません。

十数年前、

名前を変えるっていうのが流行ったことがあったんです。

名は体をあらわすって言うじゃない?

人は名前のようになってゆくらしいってこと。

その頃にとあるゲームセンターで見つけたんです。

名前や生年月日、なりたい職業を打ち込むと

それを成功させる名前を出してくれる機械を・・・。

速攻やりました。

小説家でやったのか歌手でやったのか覚えがないんだけど、

確かそのどちらも同じ分類に入っていた記憶がある。

っで出てきた名前が「由舞」

小説を応募する時に、1度だけ使ったかな・・・。

結果は共同短編集の自費出版って言う話が来ただけだった・・・。

(当時はそれがどういうのもか分かっていなかったこともあって)

「やっぱり占いは所詮占い・・・」

と、それっきり使うのをやめていたんだ。

けどね、

ちょっぴり気に入ってたこともあって、忘れることはなかったのさ。

そして、ちょうど一年前、

ブログをはじめるに当たって「タイトル」を決める時、

迷わず「yuma」を選んだ。

タイトル名に「名前」

それもありよね・・・と。

改めて見ても、やっぱりお気に入りの名前だな。

今度歌うとき使ってみようかな^^

「皆さんこんにちわ。yumaです」

な~んて><

けれど私は、runtarouです。

今後ともよろしく!!

|

« 甘い詰め | トップページ | 大仕事を終えて。 »

コメント

☆祝 一周年☆

yumaの由来はそう言うことだったのね。
ずっとギモンだったから、今回ですっきり!

runtarouも好きだけど、yumaっていうのも
なかなかいいよね♪

アタチも、もっとお洒落な名前にすればよかったなぁ~^^;

投稿: のぐのぐ | 2007年1月13日 (土) 17時25分

ブログお誕生日おめでとのさま★

アタシもずーっと謎でした。
「yuma」の由来が。
コレ、今度の記事のネタに使えるかも!(笑)

因みに、エックスのfan時代、コスプレ時代。
コスプレnameってのがワタクシ達にもありましたよ~。
言えないですけど(笑)

投稿: 紺。 | 2007年1月13日 (土) 21時52分

yuma誕生日おめでとう。
1年前・・・・、そういえば私も2月でした。
お互い、同じような時期にはじめたんだね。
そんなことが親近感で・・
今年も、これからもよろしくね。yuma!

投稿: miyu-sakura | 2007年1月14日 (日) 18時04分

**のぐのぐへ**
『ぽるぽるのぽ』って好きよ。
かわいいじゃんポルノのこと『ぽるぽる』って^^
私も『ポルティ』って呼んでたんだけどなぁ。
定着しなかった…。


**紺。へ**
初夢おめでとう!!
チュウ×2 ですか…^^

記事のネタっていったい…?

**みゆさんへ**
そうなのよ。
私の周り、結構似たような時期に始めた人が多いみたい。
こちらこそよろしくです。

投稿: まとめてコメ返し | 2007年1月14日 (日) 23時48分

って事はアタクシ達の仲もそろそろ1年?もうすでにたってる???
早いやぁ~ねぇ~ ビックリやあ~ねぇ~

yumaにはそんな由来があったのね~。でもさ、最初から「yuma」だけやっけ???何かサブタイトルみたいのって付いてへんかった~???
違ってたらゴメン。
PC無事繋がったのね!ウチ。どうしよ???
1年間見てきたテンプも変わってなんだかさわやか!?
今度ともよろしくです♪

投稿: 羽音 | 2007年1月15日 (月) 14時00分

ちょっと遅くなっちゃったけど、、、

yumaちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ウチの子の誕生日と近いですね♪”
これからも、仲良くしてください●^^●

投稿: 空花 | 2007年1月15日 (月) 16時28分

一周年、おめでとうございます♪
皆さん同様、「yuma」が謎なのに聞けなかった私としてはすっきりしました。
すっきりしたし、習レポート書きますか…。

投稿: ヨシコ | 2007年1月15日 (月) 21時12分

**ネエさんへ**
最初から「yuma」でしたよ。
たぶん・・・。
なんか不安になってきた^^;


**空ちゃんへ**
実は空ちゃんのブログ見て気がついた。
よかったよお誕生日過ぎてなくて・・・。
この場を借りて、ありがとう!!


**ヨシコへ**
もっと早く公表すればよかったかしら?
なんとなく「みんな謎に思ってるんだろうなぁ」って感じてました。
スッキリしてもらえてよかったです。
これからもよろしく!!

投稿: またまたまとめてコメ返し | 2007年1月19日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/4905119

この記事へのトラックバック一覧です: yuma一周年記念!!:

» 詳しくは・・・。 [happy-box]
ということで、 (どういうこと?) [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 02時28分

« 甘い詰め | トップページ | 大仕事を終えて。 »