« セットリスト? | トップページ | 重要書類を捜しているはずが・・・。 »

書くことが思いつかんので・・・。

カフェイレに投稿しでボツった私の「ややマイノリティ~」でも・・・。
この際だから、ダラダラ書いてみよう!!

着ぐるみ、入ってましたよ。
大学の時、バイトで・・・。
○○戦隊マス●マンのイエロー(女性ヒーロー)に!!
この辺では有名な
長島スパーランドで、夏休みの間、
1日2公演。
舞台の袖で出番を待つ時のあの緊張感。
忘れられないなぁ。

(余談)
長島はね、ちゃんと楽屋があるのよ。
そこで、色紙にサイン書きましたよ。
戦隊名を筆記体で書き、最後は☆マーク。
左利きのワタクシ、かなり下手でした・・・。


ショーのあとの握手会では

とんでもない数のちびっ子が握手を求めに来るわけで・・・。
視界の狭さに見落とすちびっ子も・・・。
思わず『ごめんね』って言ってしまいそうだったが、そこはそれ、
本物でない事がバレてもなんなので、終止無言。

記念写真なんかも撮られるし、
とてもいい気分^^

マスクを取ったらただの女子大生だったわけですが、
気分はイエローマ●ク。
「誰か気がつけよ~」
って無理なこと思ったりして・・・。

 

(思い出に浸ってみるか?) 
お泊りで出張に出かけたこともあったっけ。
若狭の方面へ・・・。

 

 

そういえばデパート屋上でやったときは、
1回目と2回目のショーの間にスーツを盗まれ、
5人の戦隊のはずが、4人で安羽目になるというアクシデントもあったなぁ。
あのスーツ、当時一着100万円するって言ってましたけど・・・
その後のことは聞いていません。

 

また、
どちら様かの結婚式会場にも出張しました。西遊記の敵、ギンカク役で。

 

 

短い間のバイトでしたが、非常に楽しかったです^0^
あの頃より今の方がうまくできると思うけど
(母となって、見る機会が増えたので、動きのコツをつかみました^^;)
体力と、体形がついていけそうにありません。

こんな私にでもできそうな着ぐるみの仕事があったら、
是非紹介してくださいませ(笑)

|

« セットリスト? | トップページ | 重要書類を捜しているはずが・・・。 »

コメント

すごー!
着ぐるみじゃなくて、戦隊スーツなんて!
握手したりサインしたり、その気になってしまいそうだw
でも、しゃべれないってけっこうつらくない?

投稿: ぐるりぐら | 2007年1月25日 (木) 21時23分

**ぐるへ**
そりゃぁ、しばらくヒーローが抜けないっすよ!!


しゃべってる方もみえましたけどね…。
って言うか、しゃべってもよく聞こえないのよね~。
フルフェースのメットですから…。

投稿: ぐるりぐらさんへ | 2007年1月26日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/5064893

この記事へのトラックバック一覧です: 書くことが思いつかんので・・・。:

« セットリスト? | トップページ | 重要書類を捜しているはずが・・・。 »