« 春菜さんへの業務連絡 | トップページ | 暖かい »

休日パート2

2~3ヶ月に1度あるかないかの土曜出勤。

これが終わってホ-ッと一息入れるこの時間。

至福の時・・・。

わずか50分・・・。

あと30分でワタクシは出かける。

帰ってくるのは、きっと今日は10時半ごろ。

今日は少林寺拳法の指導日。

先週、

自信をなくしてわが子を殺す母親や、

自信をなくし命を絶つ中年男性が後を絶たない昨今。

今必要なのは、信じることのできる自分を持つこと

と熱く語ってきたワタクシ。

そして今週はその続き。

『自信を持つためにはどうしたらいいか』

そこんところを熱く語ってくる。

え?

わたし?

語れるほどのものなのかって?

・・・

違うかもしれない。

違うかもしれないけれど、

こんな私の話を聞いて、

少しでも変わってくれる子どもがいるなら、

黙っていることもないかと・・・。

ただ、私ははっきり言いますよ。

『ワタシはできん!!』

と。

『けど、努力はしている』

と・・・。

・・・。

あ。

私の休日が

もうすぐ終わる。

|

« 春菜さんへの業務連絡 | トップページ | 暖かい »

コメント

ちょっと!
どうしたの!?

殿様が更新しまくってる!!!

これからもちゃんとチェックに来なくっちゃ♪

投稿: 紺。 | 2006年12月16日 (土) 22時52分

こんにちは~。
うう、イタイお言葉。わたくしにも、どうぞご教授を~。
忙しいと心がこわれぎみっす。
殿はえらいなあ。

投稿: MIYU-SAKURA | 2006年12月17日 (日) 18時33分

**紺。ちゃんへ**
時々狂ったように更新するのよーー;
内容なんかお構いなくね^^;

**miyu-sakuraさんへ**
改名したの?文字が大文字になってるけど…。
実はこの更新のあと、中高生にお話してきたんだけど、かなりの勢いでスベッた。
うまくまとめれんかったよ><
日々修行ですわ。

投稿: まとめてコメ返し | 2006年12月18日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/4568987

この記事へのトラックバック一覧です: 休日パート2:

« 春菜さんへの業務連絡 | トップページ | 暖かい »