« おやすみなさ~い | トップページ | 今年はどーも、お世話になりました^^ »

たまにはね^^;

Photo_3  ^^

たこやき

・・・?

2_1

じゃがいも?

^0^

-3-

3_2

しょくぱん

ーー;

)3(

4_1

??

なんでしょう

^^;

順に

シュークリーム(チョコトッピング)

シュークリーム

卵黄なしのスポンジ

ホイップクリーム。

24日25日と手作りした数々でした。

「たまにはこんなこともやるのよ」という

自己主張でした。

ちなみにシュークリームは

たこ焼きくらいの大きさのものを

35個くらいと、普通サイズ4個作りました。

あと残り2個です。

スポンジに使った卵白は、

カスタードクリームを作るときに残るもの

9つをすべて使って、適当に焼き上げました。

練りすぎて、ふんわり感がなくなってしまいました。

これは本日夕飯後に作ったので、

まだたくさん残ってます。

きっと私の明日の朝食となるでしょう。

|

« おやすみなさ~い | トップページ | 今年はどーも、お世話になりました^^ »

コメント

シュークリーム作ってーw
・・・皮だけたべたいw

ウチはいつものようにいちおうケーキを作りました。
手動での泡立てはキツかったす。

夕方遅く、前に注文してあったハンドミキサーが届きました。

あと3時間 早く来てほしかったとです・・・

投稿: ぐるりぐら | 2006年12月26日 (火) 15時02分

へ~っ!!
とのって、こういうこともやるんだ?
なんか意外だった^^;
でも、そうだよね。
お母さんなんだもんね(笑)

お母さ~ん、のぐにも作ってぇ~♪

投稿: のぐのぐ | 2006年12月26日 (火) 21時58分

**ぐるさんへ**
皮だけですか…?
甘党の私には考えられないお言葉…。
へぇ~ケーキを「いつものように」作るのね@@スゴイわ。
しかも手動で…。
次回からは、あまりのラクチンさに、
私の分も作れるわね^^

投稿: ぐるりぐらさんへ | 2006年12月28日 (木) 23時20分

**のぐへ**
そうなの。
意外とやるのよ。
きっとね、やる気があればなんでも作ると思うよ。本見ながら。
味は保証しないけど…。
まぁ、これまでな~んにもやったことないから、
老後の楽しみに取っておくわ。

投稿: のぐへ | 2006年12月28日 (木) 23時24分

記事への追伸。
シュークリームの数間違い。
写真をざっと数えても
40個はある。
多分60個くらい作ってるね。
2日で完食。
まだ食べ足りん…。

投稿: runtarouより | 2006年12月28日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/4678140

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはね^^;:

« おやすみなさ~い | トップページ | 今年はどーも、お世話になりました^^ »