« 月曜日って明日じゃん!! | トップページ | とりあえず、健在をアピールしてみる。 »

今日は一日サプライズ!?

今日一日、めちゃんこ詰め込まれた日でした。

きっと今日だけ、35時間くらいあったのだと思います。

今日の一日をかいつまむと、

普通に、ダンナとジイちゃんと長男ぞう君を送り出したあと、

学芸会の代休で学校休みのドリー(長女)とスティッチ(末っ子)

と共に、知る人ぞ知る『コロナワールド』へ・・・。

ゲームセンターで遊び、お昼を食べ、ボーリングで腹ごなししたあと、

映画館へ・・・。

『デスノート』で涙を流し(多分普通の人は泣かん)

アイスクリームを食べ、

長男ぞう君と合流。

いざマクドナルドへ・・・。

ん?何か忘れてない?

そう、今日は『紺。』ちゃんと会う約束の日。

こんな時間からマックで、間に合うか?

って思ってたら、メールが・・・

そこで、本日のスペシャルサプライズ!!

『紺。』ちゃんをマックに誘おう!!

いざメール。

「そっこーマックへ来い!」

メールしたはいいけど、初顔合わせよ、私たち。

誰だかわかんないじゃん。

入ってくる客を見ては、

「こんなガキじゃない」

「たしか女子のはず」

「実は老け顔なのーって、ありゃぁ完全に還暦超えとる・・・」

すごく緊張してた私、

マックがほぼ貸し切り状態であることに気付いたのは、

紺。ちゃんが来るちょっと前だった。

待つことへの緊張感に疲れた私が、食べることに専念しだしたころ、

「あの?殿様ですか?」

って言ったかどうだかは覚えていないが、

見知らぬ女子が私の背後に立っていた。

そのときの始めましての挨拶は

覚えてない・・・。

って言うか、しなかったかも・・・(汗)。

第一印象

思ったより、素朴な感じの子だった。

私より10も若いのよ。

もっとチャラチャラしたイケイケねーちゃんかと・・・。

そして、お顔をよーく見ると、実年齢より若い。

とっても若いのに、落ち着いた感を漂わせているのは、

すこーし低めのVOICEがなせる業かも。

ワタクシ、とっても緊張していた上に、

それ以上にハイテンションのドリーと、

必要以上にローテンションのスティッチのお陰で、

つまらんただのオバサンになっていたよ。

いや?変な母だったかも・・・。

そんなこんなで、

せっかくのポル友と、

ポル話に花を咲かせることなく、

終了。

紺。ちゃーん

ワタクシとてもシャイなので、

次回会うときは、もっと静かかもしれません。

こんな私ですが、

どうぞよろしく。

ただ、慣れるととんでもないオバサンに変身するので、

要注意。

私が「宇宙人」と呼ばれる所以を垣間見ることに・・・。

ドリーの母だということが分かると思います。

なぜなら、

私-理性=ドリー

だからです。

あー今日は本当に長い一日だった。

毎日このくらい長いと、

いろんなことができるのに・・・。

と思いつつ帰宅すると

スーパープレミアムサプライズ。

本日のメインイベント

『幸せのオレンジ封筒』

がテーブルの上に^0^

今日一日がスペシャルサプライズだった

runrarouでした。

|

« 月曜日って明日じゃん!! | トップページ | とりあえず、健在をアピールしてみる。 »

コメント

とうとう紺。に会ったのね?ってこれ、アタクシとガンガンメールしてた日よね?あんだよ!アタクシも連れてってくれよ!
子供ってマック好きよね?アタクシも最近何かありゃマックだよ。
デスノートでなくの?泣けちゃうものなの?
いいなぁ~アタクシ、ドリーちゃんとギタートークしたいよ~!!!

投稿: 羽音 | 2006年11月29日 (水) 14時44分

すんげぇ忙しい1日だったのね?
そんな調子で毎日こなせてたら
私たちの口癖「時間が欲しい」も無くなるかもね。
映画館もマックもゲーセンもボウリングも
久しく行って無いなぁ。。。

ねえ、会報のレモン絞ってる昭仁さんの顔
どう思う?

投稿: のぐのぐ | 2006年11月29日 (水) 18時02分

まず、のぐさんのコメに爆笑!!
あたし、アレはいいと思いますよ?・・・ぶっ(噴出した音。)
真剣でいいじゃないっすか!・・・ぶふぁっ・・・

殿さま、この間はご馳走様でした♪
あたしはすっかりドリーが気に入ってしまいました♪
また逢わせて下さい。
ハイなドリーちゃんに(笑)

投稿: 紺。 | 2006年11月29日 (水) 19時41分

**ネエさんへ**
会いましたよ会いました。
今日も会いました。
(スミマセンコメ返しが遅くて)
産後にサプライズですって??
そりゃぁすごいや。

デスノートって泣ける映画かって?
私、「オールウェイズ」のラスト5分で泣ける人よ。
そこしか観てないのに…。

そしてドリーはギターを放棄しました…。

投稿: runtarouより | 2006年12月 1日 (金) 23時51分

**のぐへ**
だっしょ(でしょうの意)^^

オレンジ封筒(でっかいほう)封は切ったけど、まだ読んでない…。
マジで時間がないのだ。
いや、余裕がないのだ><。

楽しいことは、余裕があるときにじっくり味わいたいと思っているので、しっかり目を通すのはまだまだ先の事でしょう。
けど気になるので、ペラペラっとめくって、拝見^^;
生きてるって感じがするひとコマでした。
 ↑
この意は、想像に任せます。

投稿: runtarouより | 2006年12月 2日 (土) 00時00分

**紺。ちゃんへ**
ドリーを気に入るとは…。
紺。ちゃんは、相当なつわものですな。
慣れてくると、もっとやらかしますよ@@
付いていくのに、かなりの体力と精神力が要ります。

良ければいつでもお貸ししますよ^^;

投稿: runtarouより | 2006年12月 2日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/4337970

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日サプライズ!?:

« 月曜日って明日じゃん!! | トップページ | とりあえず、健在をアピールしてみる。 »