« それが運命? | トップページ | 500円貯金 »

普通。

あー。

菓子食いてぇ・・・。

何でだろう?昨日あたりから無性にスナック菓子が食べたい。次なる挑戦の前のイップクだろうか?

話変わって、普通主婦の方って、子どもが学校なり幼稚園なり出掛けたらまず何するんでしょうね。まぁ、揃って出勤って方もいますよね。

ワタシが主婦だったころ(?)午前中はほとんど家事をやってたなぁ。全て終わらせて「さて、買い物」と思うころは、大体11時。まぁ、そのころは子どもも小さく、一緒に買い物行って、パン買って、それもって近所の公園へ出かけて・・・、子どもが帰るって言うか、夕食の準備の時間まで外だったなぁ・・・。

っで、今。

子どもはすでに3人とも学校に上がり、7:40から14:00まではひとりの時間。

片付け?掃除?買い物?していられません。

この時間が命なんです。

私が主婦として働く時間は、子どもたちがいる時間のみって心がげてます。だから、子どもの「いってきます」「ただいま」の声にあわせて、突然スイッチを切り替えるわけです。いつもそううまくはいきませんが、この昼間のひとりの時間と、夜のひとりの時間は、何をおいても大事にしてます。(どんな母親じゃぁ?)

普通主婦は、家を守り、子育てに生きがいを感じ全てを注ぐものだと思っていました。そんな頃もあったかも知れませんが、いつの間にかすっかり忘れてしまいました。

あー、やっぱり菓子食いてぇ・・・。誘惑に負けそうです。買い物行っちゃおうかしら・・・。

|

« それが運命? | トップページ | 500円貯金 »

コメント

ワタシも、普通主婦の方々の昼間の過ごし方がわかりません。
自分も普通主婦だと思うけど・・・?

みんな、ママ友とランチしたり おさべりしたりしてるんだろか。
ワイドショーや昼ドラみてんだろか。

とのみたいにやることいっぱいじゃないけど、ウチは早起きなので、早々に家事は片付けて・・・読書・パソコン・ギター・お絵かき・・・一人遊びが好きらしい(^^;

気が向いたら次男と遊ぶ(^▽^;)

ワタシ スナック菓子食べると口内炎できてまうー

投稿: ぐるりぐら | 2006年10月25日 (水) 14時49分

これ読んでたら、小腹が減ってきた。
でももうこんな時間。。。
食っちゃいけねぇ。

主婦の時間ねぇ。
私も以前は真面目だった気がする。
最近は、抜けるだけの手は抜きまくってる(苦笑)
ダメダメ主婦の代表になってるかも!?

投稿: のぐのぐ | 2006年10月26日 (木) 00時12分

私も普通主婦のはず?
友達のうちに遊びに行ったり来てもらったり。
近くを買い物がてら散歩。
家では、娘のTV中心に見てる。
あと、趣味でお菓子やパン焼いたり、ポルノDVD見たり。(←最近はこれが多め)
娘が昼寝中夕飯作り。ありゃ、家事はそれだけ?(笑)

投稿: yumeママ | 2006年10月26日 (木) 17時21分

**ぐるさん**
スナック菓子で口内炎・・・。
耐えられない><
早速買って食べちゃいました。
一袋・・・。
昼食となってしまいました。
なんと不健康な。

**のぐへ**
食っちゃえ食っちゃえ!!
食っちゃったよ・・・(; ;)
ひるも夜も…。

**ママへ**
すごい!!
尊敬しちゃいます^^
友達呼んで、手作りお菓子を堪能ですか?
(略しすぎ?)
けどきっとそうでしょ?
憧れのママです。 

投稿: まとめてコメ返し | 2006年10月26日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/3947579

この記事へのトラックバック一覧です: 普通。:

« それが運命? | トップページ | 500円貯金 »