« 秋深まる。 | トップページ | 楽しくってしょうがない。 »

少年よ大志を抱け。

あーくやしぃ!!

約20分間のドライブ中、何回叫んだことだろう。

馬鹿!!

これも数知れず叫んだ。

目の前の幸せの神様をみすみす逃した息子に浴びせた罵声。自分のこと以上に悔しかった・・・。

やるなら、高みを目指せ。

トップを取れ。

中途半端にやるな。

トップを目指す気がないなら辞めろ。

一生トップになれなくてもいい。だけど目指せ。

辞めるまでやり続けろ。

目の前に転がり込んだチャンスは意地でも掴め。

・・・。

近頃の子は、態度からしてなっとらん!!

「あ・・・あのぉ、遅刻しちゃったんですけど・・・」

おら!!

「こんにちは」が先だろ!!

「遅刻しちゃった??」

あ゛?

「遅刻してスミマセン」とか「申し訳ありません遅くなりました」だろ??

申し訳なさげにボソボソ喋るから、

遅刻しといて逆切れしてるみたいに聞こえっぞ!!こら!!

丁寧に喋れとか、敬語を使えとかそんなんじゃなく、

言わなければならないことを、キッパリと言えってんだ!!

やる気あんだろ?

やりたいんだろ?

なら、ウジウジするな!!

バカヤロー!

イライラついでに言ってやった。

「卒業したら、自衛隊に入りな」

あっさり「イヤだ」とかえってきた。

いい考えだと思ったんだけど・・・。

世の中、礼儀作法を教えれくれる場所は無くなってしまったのか??

叫び続けた20分。

気がつけば息子は寝ていた・・・。

若者よ。

どうせやるなら、頂点目指せよ!!

|

« 秋深まる。 | トップページ | 楽しくってしょうがない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/3481103

この記事へのトラックバック一覧です: 少年よ大志を抱け。:

« 秋深まる。 | トップページ | 楽しくってしょうがない。 »