« 楽しくってしょうがない。 | トップページ | ポカリ大活躍? »

結局何?

昔、陸上部だったころ、走ってる途中で

「きゃぁー」

とか言って倒れる子がいた。貧血らしい。

オイラも倒れたいと思って、←そしたら練習休める

夜ほとんど寝ずに挑んだら、倒れるどころか、その日に限ってめちゃくちゃな練習で、あまりの苦しさに泣けてくるわ、けど走れって言われるわ、地獄の経験をしたことがある。

大人になって、ある日突然、一瞬だけだが立てなくなったことがある。診断は腰の捻挫。つまりは軽いぎっくり腰。

安静にしていれば2~3日で治ったものを、接客業が故に、そんなそぶりも見せず重い荷物を持ち顧客様の下へ・・・。

二日後、座ったら立てない。立ったら座れない。車の運転も辛くて、くしゃみなんかやろうものなら悲鳴もん。完治するのにひと月強かかったっけ。

どんな過酷なことをやっても倒れないし、体が悲鳴を上げててもがんばっちゃう。こんな天邪鬼な私。

そして今日。昨日にわかに上がった熱もおさまり、寝てなきゃならない状況ではない。こうなると、どこか悪いところがないかって探しだしてでも仕事を休もうと考え出す。確かに本調子ではない。頭痛もするし、腰も痛い。もしかしたらこのあと熱が上がるかもしれない。そう期待しつつ、たくさんある内職の材料を見ながら、電話するかしないか・・・。既に1時間が過ぎていた・・・。

やりたいことイッパイあるのに、そんなことで時間を使ってしまうくらいなら、仕事するか・・・。

|

« 楽しくってしょうがない。 | トップページ | ポカリ大活躍? »

コメント

貧血で きゃあって倒れる?w
いいねー か弱いって・・・
根性あるから、ガマンできちゃうから、これくらいで休めんし・・・とか思っちゃうのかも。

投稿: ぐるりぐら | 2006年9月27日 (水) 21時24分

とのはホントよく頑張るね~。ホント凄い!
でもね、貧血で倒れるってキツイよ~!アタクシそうやん。倒れるってかね、目が回って、気持ち悪くなって横になると天井回りだして、目閉じると自分が回ってるような感覚になって、で、トイレ直行!
実は昨日もまたこうなった・・・。
もうね、いやよ~・・・。

投稿: 羽音 | 2006年9月28日 (木) 13時52分

わひゃひゃ。
やっぱり同類じゃ(笑)
仕事中、苦しいと思ったら40度の熱が出てたり、貧血でぐらぐらしても倒れなかったり、3日で2時間しか寝てなくても倒れなかったし・・・
辛いのに、具合悪いのに、倒れるまでいかないから、無理しちゃうのよね(若しくは、無理させられる?)
でも、お互い歳だし・・・無理は禁物じゃよ!!

投稿: のぐのぐ | 2006年9月28日 (木) 16時40分

こんにちは。
だだだだだだだ大丈夫かい?

昔は私も無理したものだけど
最近はめっきり、体力落ちまして。
昨日ジムに行きましたら、
20分自転車漕いだら
酸素不足で頭痛がしました・・・
陸上部ってかっこいいじゃない。
さらに少林寺も師範だし・・

鍛えなおしてもらわないといけない。

投稿: miyu-sakura | 2006年9月29日 (金) 04時28分

**ぐるりぐらさんへ**
そうなのそうなの。
かえって、がんばちゃったりするのよ。悲しいかな…。
立ちくらみも気力で吹き飛ばすしね^^

**羽音ネエさんへ**
そっか…。そこんとこ忘れてた。
吐き気はいややなぁ。
もう少し歳をとったら、
私も経験するのかもね…。
それって、更年期障害??


**のぐのぐへ**
お互い歳だもんな…。
って、のぐも認めたね、
とうとう自分が歳だって認めたね。
そう。きちんと現実を見なきゃ。
だから「あきひちさん」と昭仁さん間違えるのよ(--;)

**miyu-sakuraさんへ**
だだだだだだいじょうぶよ^^
ありがとう。
今はすっかり、走れません。
腰が痛くて。
持久力もありません。
それは昔からです。
気力で全て補ってます。
因みに、あのね、ワタクシ、少林寺拳法の師範ではありません。まだ3段のペーペーです。

投稿: まとめてコメ返し | 2006年10月 1日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/3599486

この記事へのトラックバック一覧です: 結局何?:

« 楽しくってしょうがない。 | トップページ | ポカリ大活躍? »