« 創作活動 | トップページ | 少年よ大志を抱け。 »

秋深まる。

北海道は、そろそろ紅葉が見ごろですか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、黄昏の秋。

この地方は、今が一番過ごしやすき季節のようです。

特に、runtarou食欲に走る!!

今日は、4食でしたね。

朝食は7時過ぎに食べて、

お昼にレッスンがあるから、早めの昼食10時半。

レッスン帰りは腹ペコ状態で、お買い物・・・。

3時過ぎ菓子パンなんかも買ってみる・・・。

もちろん帰りの車の中でたいらげる。

さすがに夕食時は

菓子パンが邪魔をして食べられず・・・。

おかげで、9時ごろ遅めの食事。

一回の食事量は、それほど多くはないけれど、

数が増えれば同じこと。

しかも炭水化物多し・・・。

他のことで秋を感じてみてもいいと思うのだが・・・。

身体を動かせば壊れるし、

読書?もともと嫌いな上に、

先日短編小説書き上げたばかりで

活字なんて見たくもありません。

しかも老眼です。

じゃぁ、黄昏ですか?

・・・。

いいんですか?

こんなところで黄昏ちゃって。

暗いですよ。

今日は辞めておきましょう。

夢も希望もなくなりそうですから・・・?

今、「今日は」って書きましたね。

書く気、満々なんですね?

そうなんですね。

いえね、ホントは今日は黄昏の愚痴を書くつもりだったんですよ・・・。

どうも、食欲に負けてしまったようです。

あれれ。

何書こうとしてたんだっけ?

オツムが黄昏ちゃってます。

ヤバイかもよ・・・。

|

« 創作活動 | トップページ | 少年よ大志を抱け。 »

コメント

ヤバいよ^^;
アタシも食欲街道をまっしぐらだよん。
ただでさえ風邪でゴロゴロしてたのに・・・
怠け癖がつきそうだよぉ。
すでに頭が怠けてるけど(苦笑)

投稿: のぐのぐ | 2006年9月17日 (日) 22時15分

そうか…。
そうだったのか!!
怠け者の秋
これもひとつ新たなボキャブラリーとして、
インプットしておこう。
…。
いらんのも入れるから、大事なこと忘れていくんだよ、このオツム…。

投稿: のぐのぐへ | 2006年9月17日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/3458730

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる。:

« 創作活動 | トップページ | 少年よ大志を抱け。 »