« 死海では、人だって浮きます。 | トップページ | 過去を振り返れない人。 »

恐怖の海

昔、

勝手に行っていた。海。

親を連れて海水浴なんて・・・。

いつも、妹連れて行ってましたよ。

小学校のころはね。

近所の誰もいない海へ・・・。

以前ブログに書いたけど

カキがいっぱいで、よく足の裏切ったし、

浅瀬は藻でいっぱいで気持ち悪かったけなぁ。

あの頃は、

『お盆過ぎたら海に行っちゃあダメ』

『だるまさんになっちゃうよ』

といわれ、夏休みの前半に集中して泳ぎに行ってた。

大人になったら、夏休みは『お盆』。

海は必ず8月10日過ぎにしか入れなくなった・・・。

それが恐怖の原因。

そのころの海は、痛いのよ。

音もなく忍び寄ってくるのよ。ヤツら。

マジで恐怖。

白く半透明で、長くて、静かにしてると寄ってくる。

  怖

    の

      く

    ら

  げ

まともに刺されると、

鞭で叩かれたような痕がつく。

っでもって数日間痛い。

それでも、オイラは海へ行く。

きっと懐かしいかおりがするからだろうな・・・。

けれど、オイラのお子にとっては、

恐怖の思い出としか残らないんだろうな・・・。

それはとても悲しい。

来年あたり、

7月の海を体験させてやりたい。

くらげのいない

ちょっと冷たい海。

|

« 死海では、人だって浮きます。 | トップページ | 過去を振り返れない人。 »

コメント

クラゲには刺されませんでしたか?
私、海で泳いだ記憶1度しかない…。
その時溺れて、「もう2度と入らない!」と決心。でも、見るのは大好きです。よく星見に行ったなぁ。
遅くなりました、おかえりなさい(まだ12日ですが、とのが読むのは18日以降ですし)。

投稿: ヨシコ | 2006年8月12日 (土) 21時35分

ただいま!!
おかげさまで、
クラゲ
いませんでした。
えぇぇぇぇ!?
溺れたのぉぉぉぉ??
そっか…。
海ってなめてかかると危険よね。
大人になって、怖さを知ったわ。
海辺の星。
きれいよね^^

投稿: **ヨシコさんへ** | 2006年8月20日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/3026775

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の海:

« 死海では、人だって浮きます。 | トップページ | 過去を振り返れない人。 »