« 愛のかたち。。。 | トップページ | さび~ »

あー夏休み~

ついに来た。

明日から夏休み・・・。

子どもが家にいるし、

お盆は実家に帰るから、

大手を振って、仕事は休める。

その分の時間は空く。

しかし、夏休みだから、

子どもがいるから、

実家に帰るから・・・。

という理由では休めない、

母業。。。

休むどころか、逆に増える気がする・・・。

だから考える。

runtarouは考える。

仕事なら、

半日留守でも許してくれる子どもたち。

(ーー;)

許せ、お子よ。

母は、仕事で、図書館へ。

母は、仕事で、スタジオへ。

母は、仕事で、アトリエ号に乗ってドライブへ・・・。

仕事じゃよ。仕事。

|

« 愛のかたち。。。 | トップページ | さび~ »

コメント

あー、明日から夏休み・・・ε= (´∞` )
まったく、ふだんより騒々しい日々が続きます。。。

投稿: ぐるりぐら | 2006年7月20日 (木) 13時37分

もうそんな時期なのですね(^_^)私は漸く試験期間に入ります(苦笑)
お母さん業が忙しくなる時期ですね!それにしても、傍から見たら素敵なお仕事ですね(笑)図書館?スタジオ?ドライブ?お仕事よと言われなきゃ判らないです(*^_^*)

投稿: もゆ | 2006年7月20日 (木) 18時11分

ほう~、仕事ね~(ー_ー)
じゃぁ、私がパソコンに向かってるのも、
ノートにむかって悩んでるのも、全部仕事ということになるわね?
そーか!私って働きものだったんだ(笑)

投稿: のぐのぐ | 2006年7月20日 (木) 18時27分

来ちまったね~夏休み・・・。恐ろしい・・・。
でも、前半はほとんどこのまま幼稚園予定!アタクシはホントの仕事よ~ん!
でもね、給食でないからお弁当なの。旦那様のお弁当は適当でいいけど、お子のはそうはいかんのよね・・・。
とのぉ~!がんばろうぜ!!!

投稿: 羽音 | 2006年7月20日 (木) 23時52分

はじまったぜい…
夏休み


**ぐるりぐらさんへ**
その言葉。
なんとなく余裕を感じるのは、
気のせいだろうか?


**もゆさんへ**
試験がんばれ~
し、仕事ということにしておいて下され~
遊びでやってるわけではないんですけどねぇ。

**のぐへ**
すっげぇ働き者!!
その仕事をするために、
お金を稼ぎに行かなければならない現実…。
悲しいね><。


**ネエさん**
そう。子育て・仕事・趣味・主婦・妻。
ひとりなん役すればええんやろ?
優先順位があるよね。
そん時々の^0^

投稿: まとめてコメ返し | 2006年7月22日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/2725912

この記事へのトラックバック一覧です: あー夏休み~:

« 愛のかたち。。。 | トップページ | さび~ »