« 人の広さを記すとき・・・ | トップページ | いつも逃がしているもの »

願わくば。

なんか、嬉しいね。

ん?

ブログ。

オイラのつぶやきや、

小説部でのわがままにすら、

暖かい返信コメントがやってくる。

嬉しくて、ついホロッとしてしまった・・・。

おや、そんなオイラに気づいてか、

空まで泣き出したよ。

嬉しいねぇ。

おっ、喜んではいられない。窓閉めなきゃ@@

以前ね、

『人はある意味永遠に生きつづける』って記事書いたのさ。(1/21「いつまで夢を追い続ける」参照)

「人は死んだら、また同じ人生をいちからはじめてる」みたいな事を・・・。

「だから、少しずつ自分の理想に近づいていってる」みたいなことをさっ。

ちょっと、つけたすと、

今目指していることを、何回目かの人生で叶える。

けど目指すものって、何回も同じ人生歩いてたら、微妙に変わるだろうから、

いつまでも終わらない。

この大胆な仮説は、

オイラが希望をなくしてしまわないためのもの。

それがさぁ、ここ最近、想いが変わってきた。

どう変わったかって?

それはね、

もし、生まれ変われるなら、

願わくば、

今の「夢を追う生活」でない人生を歩かせて!!

え?だったら今すぐ捨てればいい?

それはいや。

そんなことできない!!

そんなことしちゃったら、

『来世で夢が叶いますように』

って、黄昏時に願っちゃうよ。

ちがうの。

まだ夢は叶ってはいないけど、

いっぱいいっぱいで、アップアップしてるけど、

すっげー満足してるわけ。

明日この世に終わりが来ても、後悔しないと思う。

これまで、こんなこと思ったことないよ。

今、決して楽しくなんかないよ。

心ん中、余裕なんてないよ。

よく「ムードメーカー」って言われるけど、

今、明るさを分け与えるなんてこと、できんよ。

冗談ふられても、まじめに返しちゃうよ。

だけどね、

なんだか、満足してるの。

あら。

いつの間にか、雨上がったみたい。

暑い・・・。

|

« 人の広さを記すとき・・・ | トップページ | いつも逃がしているもの »

コメント

素敵な人生を送ってるんだ♪素敵な人生の途中にいるんだ♪

失恋しちゃったけど、後悔は無いってよくある話。自分の満足をどのあたりにおくのかっていうか、欲に欲を重ねるのって良い事なんだろうけど、どこまで掘り下げちゃうのか。

難しい・・・。アタクシなんかにはまだ語れる範囲のことやないよ~。
でも、とのはホンマにすごいと思う!

投稿: 羽音 | 2006年7月29日 (土) 17時06分

**ネエさんへ**
そうしてネエさんは、おいらに騙されてゆくのであった…。
決して嘘ではないけれど、美化してあるよ。
騙されないよう気をつけてよ^^;
人それぞれ、満足の度合いは違うから、
きっとオイラは人よりお得な度合いで生きているのかも…。
ネエさん、やっぱり騙されてるよ。

投稿: ネエさんへ | 2006年7月31日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/2843617

この記事へのトラックバック一覧です: 願わくば。:

« 人の広さを記すとき・・・ | トップページ | いつも逃がしているもの »