« しまった・・・。 | トップページ | 1日は、24時間なんです!! »

命がけで生きてます(?)

4月に書いて、

UPし忘れていた記事発見。

更新記事ない今、

載せるっきゃないでしょ?

        *

        *

        *

疲れたときは、Blogに限るね~(^^)

やる気満々なんだけど、身体がついてこんのよ・・・。

っでもって、面倒だから晩ごはんのおかず

さんまと味噌汁にすることにした。

6人家族。

味噌汁は大根とにんじんと豆腐。

疲れた頭では何も考えれないマミーruntarou、

味噌煮のような大きさの大根の味噌汁に・・・。

そして、さんま。

コンロのグリルでは1度に焼ける数は2匹。

3回焼くわけで。

10年選手のガスコンロ。

もうそろそろ危ない。

グリルを使うと、もくもくと煙が出る。

換気扇じゃぁ追いつかない。

窓全開。

けどせっかく外に出た煙が再び中に入るので、

閉めてみる。

振り向くとそこは、まっ白な世界。

6畳ほどの台所は、煙の回りが速い。

2回目のグリル使用で、涙目に・・・。

そして3回目の使用で、覚悟を決めました。

『さんま焼いて一酸化炭素中毒』

新聞記事にもなりません。

って言うか、恥ずかしいだろ?

生きるために(?)命がけです。

       *

       *

       *

あの日以来、

使ってません。

グリル。

魚焼く時は、フライパン・・・。

めっきり、焼き魚が減りましたとさ。

|

« しまった・・・。 | トップページ | 1日は、24時間なんです!! »

コメント

殿の主婦っぷりを垣間見るってなかなかないよね?オホホ♪前記事も読みました!もゆちゃんからコメント読ませてもらったよ~ん。
めっちゃ嬉しい♪企画発信室のコメント(殿の)も読んできた!
あんな文章うまい子が入ってくれるなんて、嬉しくて★
そうや。グリルの話や・・・。
さんま。頑張れ~!!!(違うか・・・)

投稿: 羽音 | 2006年6月13日 (火) 14時06分

殿、(こう呼ばせてください~)やっぱり、しっかり主婦だったんだ。6人家族って、ヒーフーミー、お舅さんとかと一緒?うわっ。私、ありえない。絶対できない。何があってもできない。それができる殿、心から大尊敬です。
で、さんま。おいしいよね~。ああっ。食べたくなっちゃったジャン、どうしてくれるの~。(泣)

投稿: miyu-sakura | 2006年6月13日 (火) 17時04分

さんま焼くのに命がけとは!
さすがは殿だぜ。
じゃあ、昭仁さんには、私が焼いてあげるわ♪

時間があったら、私のところに寄ってくださいな!妄想族のお知らせがあります(笑)

投稿: のぐのぐ | 2006年6月13日 (火) 18時31分

**ネエさんへ**
いっぱい読んでくれてありがと♪
いっぱい楽しいみがあってワクワクするね。
あっ。この前の、
晴一さんの何が怖いか。
しゃべり方とかではなく、
『音楽語るなら、もっと勉強することがあんじゃねーの?』
『そんなとこで妥協してんじゃねーよ』
って、相手が真剣なら真剣なほど、そう返ってきそうで怖いの。
それに似たところを感じるのよ。ネエさん…。

**miyuさんへ**
食事はね…。
とりあえず作らんと、まずいでしょ。
大嫌いです。作るのも、片付けるのも。

さんま…。フライパンで焼けるかなぁ?

オイラも、ありえない世界だと思ってたよ…。

**のぐりんへ**
え?オイラと昭仁さんの仲、
妬いてくれるの?
ようやく分かってくれたのね(^^)

マジで、死んじゃうんじゃないかと思ったのよ。煙充満してさぁ。
もうグリルは使わんよ!!

投稿: まとめてコメ返し | 2006年6月13日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1523086

この記事へのトラックバック一覧です: 命がけで生きてます(?):

« しまった・・・。 | トップページ | 1日は、24時間なんです!! »