« ど素人が、サッカーを語る。 | トップページ | 子どものように。 »

もっと、馬鹿になろうよ!

今日は、少林寺拳法の西三河大会でした。

会場はNHK連ドラで旬の“岡崎市”。

大会の規模としては小さいものですが、

出場しましたよ。当然のように。

結果ですか?

西三河1怖い女子ですよ。

といっても、女子2段以上の部出場拳士、6組でしたがね。

けどね、思うの。

ここで1番とったからって、どうなの?

1組しか取れない1番とっといて、とっても失礼な意見ですね。

そりゃ、すごい練習してきたわけです。

いえ、今回のためでなく、

その前から。

ひとづくりの行としての少林寺拳法に惚れこみ、

技を磨き、揺るがない自分。

自信あふれる自分を作り、それを、他人(ひと)のために使う。

まだまだぜんぜん自信あふれる自分に辿り着いていないけれど、

理想と現実のはざまで、苦悩しているけれど、

一歩でも理想に近づくために、

修行しているんですよ。

その結果が、大会の成績にたまたま結びついただけ。

ホント、少林寺拳法を修行するために生まれてきたようなオイラですから、

適当にやってる方たちには、

ウザイ存在というか、

『馬鹿じゃない?』

『何熱くなってんの?』

状態かしら。

オイラは、「少林寺拳法バカ」

すると、

英は「サッカーバカ」

じゃぁ、

晴一さんは「音楽バカ」←ちょっと言葉が違うなぁ・・・

で、

昭仁さんは「うたバカ」←コレも偏ってるよなぁ?

ってことですか?

まぁ、オイラはちょっと違うけど、

「プロ」って名のつく方、

「バカ」だよね。

普通じゃないんよ。

そう考えてみるとさ、

オイラのやってる

「うた」なんかさぁ、

「こんなことしてていいの?」

「何してんだろう・・・」

「何のために?」

の連続。

「バカ」はそんなこと考えないよ。

「少林寺拳法バカ」が言うんだから、

間違いない(?)って・・・。

 

|

« ど素人が、サッカーを語る。 | トップページ | 子どものように。 »

コメント

うらやましいっす。
ワタシも、何かバカになれるモノがあればなぁ・・・

投稿: ぐるりぐら | 2006年6月26日 (月) 13時57分

runtarouさんのすごいところは、同時進行でいろんなことをこなして、しかも、その一つ一つが成果をあげているところ。
私は、そこまで突き詰めてバカになれるようなこと、何一つありません・・
興味だけはいろんなことにあるんだけど、バカになれないので、中途半端な私。
愛知にいたら、応援に行ったのに。
次は全国大会だね!!!

投稿: miyu-sakura | 2006年6月26日 (月) 14時04分

ホントのお馬鹿にはいつでもなれるんだけど、こっちのバカにはなかなかなれへんのよ・・・。
とのはホント凄いよ★
一つのことでも、成果を挙げるって大変なことやのに、それに止まらず常に前進やもん。
頑張れ!!!アタクシも頑張る!!!!!

投稿: 羽音 | 2006年6月26日 (月) 15時11分

何かに夢中になって進んでるときって、「いいのかこれで?」なんてギモン抱く余裕もないかもね。
脇目もふらずまっしぐら!
傍から何を言われようとまっしぐら==3
「そんな馬鹿に私はなりたい・・・」

と、宮沢賢治が言ったかどうか(笑)

投稿: のぐのぐ | 2006年6月27日 (火) 10時11分

人生バカになったもん勝ちってのをどこかで聞いたような…ことを思い出し・・・ました
(すごく曖昧)
ガムシャラってのがいいのかも!
何か違うかな?

投稿: れい | 2006年6月27日 (火) 21時01分

**ぐるりぐらさんへ**
何か持ってると思いますよ。
コレだけは負けないとか、
熱く語れるとか…。
この↑にもいたでしょ?
「妄想バカ」1号2号が…。
「親バカ」という
すばらしい「バカ」もありますよ。

**miyuさんへ**
いえいえ、オイラもまだ「バカ」になりきれていないものだらけです^^;
これから「バカ」になろうと思っています。
「バカにならなきゃっ」て思ったんです。
きっとmiyuさんも、気が付いていないだけで、「バカ」かも知れませんよ^^
全国大会は10月8日です。
もうすっかり旅行気分です。
もし、日本一怖いオバサンになったら、
すすき野で、暴れているかもしれません。

**羽音ネエさんへ**
ようし!その意気だ!!ついて来い!!!
・・・やっぱりいかん。
違うものが憑いてきそうだ・・・。

**のぐのぐへ**
そうそう
「まっしぐら~」
と宮沢賢治は言うわけない・・・。
ホントにね、「それでメシ食ってる人」
ってのは「ばか」がどこかに付いているのよ。
まだ「バカ」みたいに、小説についてかれないおいらは、まだまだひよっこなんですわね。
ピヨピヨ ^V^


**れいちゃんへ**
久しぶり~
来てくれてありがとね^^
もうあまりの忙しさに
ヨレヨレなの><。
「バカ」さが足りないのね~。
「バカ」はね、すごい自信を持っているのよ。
「バカ」はね、悩むことはあっても、迷わないのよ。
「雨にも負けず、風にも負けず、ただまっしぐらに突き進む。そんなバカに、私はなりたい」(のぐのコメ読んでから、頭から離れん)
てことで、

いかん…。

睡魔に襲われた。

投稿: まとめてコメ返し | 2006年6月27日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/2378467

この記事へのトラックバック一覧です: もっと、馬鹿になろうよ!:

« ど素人が、サッカーを語る。 | トップページ | 子どものように。 »