« 煎じて飲んでみる? | トップページ | しょうがねえなぁ。 »

妄想ババァが本気で考えた、野望。

オイラの妄想癖、今に始まったことではないみたい。

覚えている限りでは、最初は小5のとき。オイラと母が、とあるところで椅子に座ってた。

その向かいに同じように座っている、まったく知らない少年と、父親。

気が付けばその少年と父親の視線が、オイラに・・・。

(なに?なに?そんなに見つめられると恥ずかしいよ)

と最初のうちは、ごく普通の反応で、うつむいてた。

(何でこっち見てんの?)

(なにか用?)

(もしかして、気があるの?)

(おいらがかわいいから、結婚したいって?)←小5でそんなこと思う?普通。

(そんなこと言われたら、照れるな・・・)

オイラひとりで、妄想の海、沖のほうまで流されてた。けど、母のひとことで、引き戻された。

『runtarou、顔にご飯粒ついてるよ』

(はぁ?)

目の前の親子は、オイラではなく、おいらの顔のご飯粒を見ていたのでした・・・。チャンチャン。

そんなオイラは大人になって、色々妄想しては、野望を抱き、叶えるがために行動に移すようになった。

『映画になるといいなぁ』と思って、シナリオを書き、やがて小説化して、世に出す。

『歌手になりたい』と思って、ヴォーカルスクールに通い、

『こうなったら、昭仁さんの隣で歌いたい』と思って、日夜 策を練ってみる。←思いつかねぇ。

『晴一さん読んでくれぃ』と思いながら、ブログTBしたり、企画発信室の部員になったり。

『マジで、読んでくれ~晴一さん、昭仁さん!!』って思って、自分の小説 Love Upに送ったり。

『まだまだ見てくれぃ』と思って、ブログの短編小説送ってみようと考えたり・・・。

『同じ野望の部員もいるはず』と、企画出してみたり・・・。

長くなったけど、コレが「小説集作る?」の事の始まり・・・。

コレ読んで、なにか感じた人コメント下さいな。

 

小説部『企画発信室』にTBしております。

|

« 煎じて飲んでみる? | トップページ | しょうがねえなぁ。 »

コメント

runtarouのその野望と勢いが好きだぜ☆
刺激される!
私にも野望があるけど、行動に移すのが遅い(T_T)
でも、runtarouと出会えて、少しずつ動き出せたよ。ありがとう♪
小説集の野望は一緒に出来ることだから、喜んで参加するよ。

昭仁さんの横で歌うことは許すけど、昭仁さんの私生活は私のモノよ!!

投稿: のぐのぐ | 2006年6月17日 (土) 00時53分

**のぐへ**
歌は、生活の一部よ。
もれなくオイラも付いてくる~^^

ありがとうなんて…。
引っ掻き回して、波風立ててるだけよ。
上手く乗ったのぐがエライのさっ。


投稿: のぐりんへ | 2006年6月17日 (土) 01時38分

業務連絡、無事気付きましたよ~(^^)
いやしかし、とのの野望はスゴイ。ちゃんと行動してるところがまたスゴイ。Love up!に投稿。。いい案だ!そんなこと考えもしなかった。
私にもいちお、野望とやらはある。あるけど、それは送ったりは出来ないんだよね。。どう実行に移せばいいんだろ?たぶん、一番手っ取り早いのは東京進出。。でもそんな決心がなかなかつかずダラダラ過ごしてます。
・・・て、どうでもいいこと書いちゃいました。
とのの考え、よく分かったよ。私も協力できる部分はやりますので(^ヮ^)v

投稿: 緑夏 | 2006年6月17日 (土) 22時36分

アタクシも野望多きガキンチョですわ。アタクシの場合、自分やなくて、人を世に送り出すというもので少し違うけど、夢を越し野望は燃え盛っておりますです。
きっと、何かしらの形での協力者は多くいるよ!一つずつ解決して、現実になってくと良いね♪

投稿: 羽音 | 2006年6月17日 (土) 22時55分

runtarouさんの行動力は素晴らしいですね!何事も始めなくては形にもならないものですもの。とても素敵な事だと思います(^_^)
「小説集作る?計画」まだまだどうなるのか判りませんが、現実に形となれば良いなと思いました(*^_^*)

投稿: もゆ | 2006年6月18日 (日) 00時26分

こちらには、初めてコメします。野望はいいと思います。私も夢は大きく!と考えてます。(いつまでも夢のままだったりもしますが…汗)
企画の方は、反対するような事言ってしまってごめんなさい!
形に残すのはいいと思うけど、実際に行動となると、いろいろ考えちゃってね。
これが、いつまでも夢のままの原因かもね(^^;)

投稿: yumeママ | 2006年6月18日 (日) 00時37分

皆さん、コメントありがとうございます。
いやぁ…。
野望は大きいもですけれど…、
まだ、どれも叶えていません(^^;)
ただ分かったことは、
オイラの野望は、
10の内5くらいまでしか辿り着けないようだから、
できるだけでっかい野望を抱くのが大切みたい。


**緑夏さんへ**
野望だけは凄いんだ(^^)
叶わなくてもいいから、
できるかぎりの事は
やりたいんだ。
もう人生半分しかないからね・・・。
緑夏さんも、後悔だけはしないようにね。


**ネエさんへ**
野望は大事。
オイラも自分をプロデュースして
世に送り出すことを野望にしているから、
ある意味、ネエさんと同じかも…。
いい方法あったら教えてね(^^;)


**もゆさんへ**
単純だから、何も考えずに行動に移してしまいます。
考えた地点で、進めなくなってしまうこともありますよ。
だからできるだけ止らない。
失敗した時のリスクも大きいですがね・・・。
応援ありがとう^^


**yumeママさんへ**
反対意見大いに役立ちます。
ありがとうございます。
そうなんです。自由に書きたい方もいるんです。
どのくらいの方が、やってみたいと思っていて、
どのくらいの方がイヤだと思っているのか。
それが知りたかったんです。
偏った活動はよした方がいですから…。
それが、よく分かる今回の結果でしたね。

投稿: まとめてコメ返し | 2006年6月18日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/2251540

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ババァが本気で考えた、野望。:

« 煎じて飲んでみる? | トップページ | しょうがねえなぁ。 »