« 日本のデンマークより | トップページ | 2兎追う者は、1兎も得ず。 »

花。

花。何かわかる?

そう。薔薇です。

昨年末。

高校の悪友たちと2年ぶりに会ったとき、

突然

出版のお祝いに花束を頂きました。

その中の薔薇を

母がさし木して育ててくれました。

私の宝物です。

普段花を育てたことなんてないけど

大切に育てます。

ありがとう(^O^)

以上、報告でした。

PS:

この歳になって、

一代大仕事やって、

しみじみ感じたこと。

「支えられて生きてるなぁ」

ってこと。

それは、ワタシとアナタの関係と。

アナタを取り巻く、私の知らない環境と。

何億分の一の確立の偶然が重なって、

関わりあう私たち。

どれか一つでも欠けていたら

存在することのない

現在。

今ここにいることに、

関わり合うすべてに人に、

関わりあった人を取り巻くすべての人に。

お会いして伝えることのできない、アナタに

「ありがとう」

|

« 日本のデンマークより | トップページ | 2兎追う者は、1兎も得ず。 »

コメント

優しいあったかいバラなんだね♪
今、ハッピーボックス行って最近読んでなかった記事読んできたよ!
メールにしようかとも思ったんだけど、ここで。
殿、確実に着実に夢に向かってるね!焦る。かなり焦ってる・・・。アタクシはいったい何をしてんだろうってね。
知識ばっかり詰め込んで頭でっかちになって、今作ってる曲、これはいったい何なのよ・・・。
もう一度、最初から作り直しだ~!

投稿: 羽音 | 2006年6月 2日 (金) 23時07分

**ネエさんへ**
オイラにバラを育てきるマメさがあるだろうか?
かなり心配。水やりすら忘れる…。

え~っ??
進んでいるように見える?
まさに365歩のマーチ
3歩進んで2歩さがる♪状態。
あっ、それでも3日に1歩進んでる勘定になるか?

投稿: ネエさんへ | 2006年6月 4日 (日) 00時09分

こちらこそ、ありがとう。
そして、これからもよろしくね♪

バラ、挿し木でも花が咲くんだね。
お母さんすごい!!

投稿: のぐのぐ | 2006年6月 4日 (日) 17時26分

**のぐりんへ**
母上に感謝ですわ。
けど、ホント、育てる自信ないんよ。
今まで、気が付きゃかれてた状態。
存在を忘れちゃうんよね(^^)

ずーっと、ずーっとよろしくね。

投稿: のぐりんへ | 2006年6月 5日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/2043522

この記事へのトラックバック一覧です: 花。:

« 日本のデンマークより | トップページ | 2兎追う者は、1兎も得ず。 »