« き・・・緊張するんですけど・・・。 | トップページ | 今度、ゆっくりと・・・。 »

この際だから、商売しちゃおーっと(==;)

0603251_1 嬉しいかな。

ホームニュースの影響か、

近隣の方が、小説を購入してくださってるようで・・・。

嬉しい次第です。

ありがとうございます。

一方、

「書店にない」という苦情(そこまでではない)も、寄せられた。

申し訳ありません m(__)m 

営業については、出版社に一任しているので、よく知らない。

それではいけないと思い、販売促進部に問い合わせてみると、

「完売した場合は、充てんという形で、書店側から注文」

という形をとっているらしいことが判明。

つまり、

書店側で、売れる見込のある書籍のみ、

出版社に注文をする。

というシビアな世界。

けれど、書店に並んでなければ

お客様の購入チャンスを逃すわけで・・・。

それは、お客様にとっても、

書店にとっても

出版社にとっても、

著者にとっても、

決して得であるとはいえない。

そんなこんなで、興味があって購入したいけれど、

書店にないし・・・。

予約って面倒そう。

という方、

一番上のチラシをクリックして、プリントアウト。

そして、

書店に GO!!

いきなりの

著書の営業活動でした(^^;)

|

« き・・・緊張するんですけど・・・。 | トップページ | 今度、ゆっくりと・・・。 »

コメント

拝啓
 初メールします。名前がセレブってどういうこと?変な人と思いでしょうが、確かにチョイワルオヤジかな?自分で行ってちゃだめだよね・・・そういうこと
 自分のプロフィールは、バリバリの現役中学校教師です。しかも安城市内の某H中・・・て書いたらすぐばれちゃうよ・・・
 て別にばれていいんジャンね?メル友とかでもないんだし本名書けよって思われるかも?
 でも私は結構変な教師で今は休職中!!!!しかも1年も???
変でしょ?なんでやすんどるやあって急に三河弁?
それはいいとして安城市ホームニュース読んじゃいましたよ!!!メジャーデビューじゃないですか!!!それが一番うらやましいって思いメールしたしだいです。
しかも新風社から出版て言うのは私も今そちらに本の出版を交渉に行っているんですわ?!!すごい偶然だったのでいろいろお聞きしたいんで、百通もメール着ているかもしれないけどできればお返事欲しいな。
質問①まず出版費用についてですがいくらくらいかかったのでしょうか?いきなりそれかよ?っていうか出版する予定のわつぃにとっては大問題なんだよね。
そしてはたして初版がすべて売れたみたいなんでsごーーーーーいって思うんだけど、これから増刷されていったい印税はどれくらい戻ってくるの?何冊くらい売れたら元は取れるんでしょうか?なんていきなりビジネストークか?私はこの夏ピースボート(もし知らなかったらホームページ見てくださいね)
で世界一周のたびに出ます。なので中学校教師は今は休職中なのね。いやーーー私も思い切ったことをするもんだなって自分でびっくりしているみたいな・・・
そしてその101日間の航海日誌を船の上で書くのね。(もちワープロで打つのだけど)
そんなもの書いても売れるわけはない!!!って思ったんだけどこうしてメディア(ホームニュース)を使うのはすごく私にとっても参考になりました。そうか売り込めばいいんだ!!!ってね。日本人の多くが勘違いしてるけどお金を稼ぐって悪いことじゃないからね。だっていい本出して自分が満足し、人が読んでくれて喜んでもらうのが目的なんでしょ?それって基本的に人生の目的は「人は人とつながることで幸せになるためにうまれてきたんだよね」ていうこと。これが私の中学生にいつも言っている持論なのね?ちょっと違っているかも知んないけど、私はそういって生きてきた。だからといってそれが自分でできているということではないけどね・・・
いやあついつい教師口調の熱い語りが(語っていないよ。書いてるよ君!」なんか自分でこんな真夜中にワープロ打ってると小説家になったかのようにすらすら書けるのって不思議だよね。いつもは学校で先生この学年通信の文章を主任挨拶って感じで書いてとか言われると、ぜんぜん分浮かばないのに・・・こうして知らない人にメールでつながるって思うと何でも書けちゃうよ。すごいすごい。これだけ書けるんだったら、自分も小説無理でも航海日誌(後悔日誌にならないようにしよーーと、ここは笑ってね、お願いだから)
けっこうおもしろい分書くな、私も・・・ていうかたまに書くからこうして書けるんだよ。しかも書かされてない、書きたいからか組んだもの。ごめん、本題からすごくずれた。これじゃあいつもの私の理科の脱線パターンの授業だわ、話し出して気づいたらあと先生5分しか時間ないよって。言ってくれるんだったらもっと30分前にそれ言ってくれたら授業ちゃんとしたのにって、おもうのは逆切れかよ?
質問②
なんだかいっぱい聞きたかったのに読んでももらえないとむなしいので、これくらいにしてお返事着たらまた書こうっと。それって一種のおどし?ていうかプレッシャー相手に与えるから忙がしい人に言ってはいけないことでした。反省。(するだけで行動しないのはサルでもできるぞ。・・・心の声より・・・
質問③
そうそう中学時代の恩師の話が出てきたので感激してメール打ちました。それって私のこと?って勝手に思ったりしちゃったけど違うよね?っていってもセレブトシて誰だよ。あんた。わけわかんないこといってないで本名ちゃんと書いてお話してよ。って。もしよければそれって誰先生ですかね?
自分もそれくらい生徒にはインパクト与えてきたつもりだけど・・・教師生活苦節27年か・・・長い・・・話も長い・・・ちょっとここ笑い!・・・ってすぐ押し付けるから悪い癖だよあんた。独り言多いな。一人突っ込みもそのへんにしとけよな。
ごめん、ごめん。ほんとにロングロングストーリーになっちゃって。101日間会ったらこれはそうとう書けるな・・・ていうか本にしたら長すぎて誰も読まんジャン!何とか私にどうやって本を書いたら売れる本になりそうかいいアドバイスをおねがいしします。
 敬具 セレブトシより

投稿: セレブ トシ | 2006年5月29日 (月) 02時30分

殿すげ~!!!この週末で超有名人?
との!これをプロと言わずして何て言うのよ?
こうして、どんどん有名人になっていくのね?殿が離れていくぅ~・・・。

投稿: 羽音 | 2006年5月29日 (月) 12時50分

はたしじょう!
変体隊長殿、のあさんちで待ってます(笑)
       
       by 総長

投稿: のぐのぐ | 2006年5月29日 (月) 16時09分

**セレブトシさんへ**
あまりの長さに驚きましたが、
とっても嬉しかったです。
お返事は、メールの方へさせていただきます。
ありがとうございました(^0^)

投稿: セレブトシさんへ | 2006年5月30日 (火) 00時12分

**ネエさんへ**
そうなんYO
運動会が、日曜日にあったんやけど、
一躍『時の人』
でしたわ。
ってほどでもなかったけどね。
けど、結構反響でるね。
まぁ、そろそろ落ち着いたみたいだけどね。

にわか有名人 すぐ消える

ですわ。

投稿: ネエさんへ | 2006年5月30日 (火) 00時16分

**オッス総長!!**
果たし状、確かに受け取ったじょ!!
返り討ちにしてやるわぁ!!

投稿: のぐりん総長へ | 2006年5月30日 (火) 00時18分

うちで勝手にやり合わないでよん。

ま・・ええけど。(笑)


runさんの本どんなんやろうなぁ。
ちと今貧乏なんで用意できるもんがあれば購入しますよん。
図書館でリクエストしようかなぁ・・
どうしよう。。

貧乏性はつい金を使わない方向へ逃避中。。

投稿: のあ | 2006年5月30日 (火) 09時44分

**のあさんへ**
いやぁ~。ウチと昭仁さんと、のぐと偽昭仁氏が、大変お世話になました。
この場を借りてお礼申し上げます。
thank you!!

そして、是非、図書館でリクエストしてっやって下さいませ。
地域限定の本ですから、
少しでも多くの方に読んでもらうには、
図書館もひとつの手ですので!!
図書館側に却下された時は、諦めて購入してください(==;)冗談です。
気にしてくれて嬉しい限りです。

ホンマ、ありがとう。

投稿: のあさんへ | 2006年5月30日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1971439

この記事へのトラックバック一覧です: この際だから、商売しちゃおーっと(==;):

« き・・・緊張するんですけど・・・。 | トップページ | 今度、ゆっくりと・・・。 »