« 寿命が縮む〜。 | トップページ | なんか意味あるんかい!? »

本当は怖い寝不足の話。

この季節

身体を壊す方が多いので、

ちょっぴり仕事の手を止めて、

ちょっと怖い、ためになる話をしましょう。

ホントこの季節、心や身体を壊す方多いんです。

理由は大雑把に言うと、

湿気が多く、体内の老廃物をうまく外に出せない

『水毒(すいどく)』

が原因。

何で湿気と関係するかって?

蒸し暑くても汗が出せない。

身体の外も中もジメジメ。

だからです。

食べたら出す。

運動して、汗をかく。

ストレス溜まったら大声出して泣く。

大事なことです。

それはさておき、

皆さん、きちんと睡眠とっていますか?

??

10時間寝た?

8時間は寝てる?

えーっ?4時間?

さて、大事なことを言います。

よく覚えておいてくださいね。

睡眠は、長さでなくタイミング。

成長ホルモンなど、身体が大切なことをする時間に寝ること。

その時間帯は、22時~2時の4時間。

同じ4時間なら、2時~6時でなく

22時~2時にしましょう。

っで、ここからの話は、人から聴いた話。

どこからがホントで、どこからが・・・?

その22時~2時までの間、人間の身体は何をやっているのか。

人によって違うらしいですが、

時間によって違う臓器や、細胞を

修復したり成長させてたりするそうです。

例えば、

22時~22時30分→お肌。

22時30分~23時→脳。

23時~23時30分→内臓。

みたいな・・・。

それを人間が眠っているときに集中して働きかけてるわけで、

なのにそこで起きているから、微妙に集中できないわけ。

ほら、吹き出物が・・・。

ほら生理不順が・・・。

ほらイライラが・・・。

すぐ反応する人は、身体が親切。

なかなか反応しない人は要注意。

歪が蓄積(@0@)

どう?今この記事読んでるそこのあなた。

今すぐ寝る気になった?

って言うより、コレかいてる私、

早く寝ようYO!!

|

« 寿命が縮む〜。 | トップページ | なんか意味あるんかい!? »

コメント

それ、アタクシに言ってる?アタクシ宛?
じゃ急いで寝る必要ありって感じ?もうすぐ1時なんですけど?

投稿: 羽音 | 2006年5月17日 (水) 00時42分

そうよ~…ってのは冗談。
結構調子崩してる人多いなーって思って。
体調だけでなく、神径病んでる人も辛い季節らしいよ。
気をつけて!!
で、ご指名にあずかり、バトンTBしときました…。
疲れたじょ(^^;)

投稿: ネエさんへ | 2006年5月17日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1822909

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は怖い寝不足の話。:

« 寿命が縮む〜。 | トップページ | なんか意味あるんかい!? »