« ジョバイロって。。。 | トップページ | なんで? »

ハル。

ハルですね。

初々しい若者がちまたに湧き出てます。

7日には、家の長男「ぞう君」もぴかぴかの一年生

中学です。ハイ。

ちょっと前まで(小学校で)ふるかぶだったのにね。

この先 何を目指し、どう進んでゆくのでしょうか?

・・・。

私はどうだったかなぁ?

・・・。

きっと、両親が見たら泣くと思うなぁ・・・。

高校を選んだ理由。

寮生活したかったから。

友達が唯一学生寮のある学校を教えてくれて、

「一緒に行こう」

なんて約束したの。

だからそこしか考えられず、私はそこの学校一本。

彼女は滑り止めとして受けました(公立高校へ行ってしまわれた・・・)。

*私の名誉のために注記:彼女が受けたのは普通科。

                私が受けたのは衛生看護科

                親に納得してもらうためには

                夢を語らないとね。

                夢物語・・・ごめんね。父・母。

見事合格して、とても辛い寮生活を送りました(現実は甘くない)。

そして大学進学。友達は皆 看護短大にいったり、病院に就職したり・・・。

そんな中、現在レスリングで超有名な中○女子大学に、

陸上競技の実技試験のみで合格。

(って言うか、それしか覚えてない。他に何か試験したっけ?)

大学を選んだ理由。

少林寺拳法がやってみたかったから・・・。

(なぜに・・・?)

理由はただひとつ。

14歳の時、その存在を聞いて「ビビッ」ときたから。

片思いを、ここでようやく実らせたのだぁ!

そして、少林寺拳法をするためだけの学生生活。

ひとつでも落としたら留年という単位のとり方をしてでも、

少林寺拳法をやりたっくって、最小単位数で卒業しました。

っで、就職です。

勉強嫌いのruntarou。

(って言うか、試験のための勉強をしたことがない)

教員採用試験は1次すら通らず、撃沈。

おかげで、知り合いのすすめる製図会社へ・・・。

そこに就職した理由。

少林寺拳法ができるようにすすめてもらった会社だったから。

(ここでもかい。たぶん私は、そのために生まれてきたのよ)

そんなこんなで、

行き当たりばったりな生き方をしてきたruntarou。

よくぞここまで大きくなった。えらいぞruntarou。

けっこう周りに迷惑かけってっぞ!!

そして今もその生き方は変わっていない。

いいのか?

これで?

|

« ジョバイロって。。。 | トップページ | なんで? »

コメント

いいの!ってアタクシに言われても嬉かない・今はどうよ?ちゃんと先生して、本出して、母親して。すげ~やん。憧れる!に、くらべてアタクシどうよ・・・。ってな具合やもん・・・。
まだまだ夢の途中です。まだまだ張り切っていきましょ♪

投稿: 羽音 | 2006年4月 6日 (木) 00時31分

**ねえさんへ**
ほっほーっ。
ネエさん、ホンマの私を知らんな。
お互い悪よのぉ・・・。
夢ってさぁ、叶っちゃうと夢でなくなるじゃん。
私ってさぁ、夢に対して欲張りだから、
次々夢追ってるわけ。
きっと、死ぬまで現実の世界に入ってこれんわ。
もしかして、ネエさんもかしら?

投稿: ネエさんへ | 2006年4月 6日 (木) 07時54分

runtarouさん、いい!好きだ、そういう生きかた♪
runntarouさんにも羽音さんにも、共感!!
私もまだまだ夢の途中。終着駅は・・・無いかもしれない。私も欲張りだから(笑)

投稿: のぐりん | 2006年4月 6日 (木) 08時35分

**のぐりんさんへ**
よぉぉぉし!!
行こう!
みんなで!!
後悔すんなよぉぉぉ!!!!
途中下車OKだけど、
戻ることはできんぞぃ!!
っで運転手は誰?
無人かい!?

投稿: のぐりんさんへ | 2006年4月 6日 (木) 09時31分

こんにちは!
春ですね…(泣/ぇ)
私は高校一年生になります・・がっ;;
普通校ってかなり大変そうで↓
PCが出来なくなりそう(そっちの心配か)
中学生に戻りたいです。
皆夢の途中なんですね(笑)
私も将来の自分のために頑張ります!

確かに動いた心を無かった事にしてしまうのが
自分の心に失礼だと思うから―――

私の心は別の意味で動くというより揺らいでますね(ははは)↑は晴一さんのお言葉です。
あ・・・長々と失礼致しましたっ(逃/ぁ)

投稿: | 2006年4月 6日 (木) 14時44分

runtarouさ~ん、本が届いたよ~♪
読むからね~☆なんかわくわくしてきた!

投稿: のぐりん | 2006年4月 6日 (木) 16時10分

この話をドリーたちに聞かせたらなんて言ってました!?
きっと「ママン!すげぇ」って言いそう。
少林寺拳法をやりたくって進学するってかなり根性要りそう・・・
すっげぇママン!!(ここにもドリーが)

投稿: れい | 2006年4月 6日 (木) 19時06分

**犀ちゃんへ**
そっかぁ。高校生って、大変なんだ・・・。
そうか、考えてみたら普通科って、中学の授業を複雑怪奇にしたようなものだもんね。
その点、私の通った衛生看護科は、5教科は中学生レベル。
専門教科は、みーんなゼロからの出発だったから、楽しかったなぁ。
まぁ、まだ犀ちゃんは若いから、パワーで乗り切って!!
前進!!

投稿: 犀ちゃんへ | 2006年4月 6日 (木) 22時56分

きゃぁぁっ!!
こっぱずかしい・・・。
ドキドキするよ。
良かったらさぁ、感想をメールで送って。
プロフィールの中にあるから。
あと、良かった点があったら、ネット書店にレビューしてくれるとありがたい。
アマゾンとかになかったかなぁ?

投稿: のぐりんさんへ | 2006年4月 6日 (木) 23時02分

**れいちゃんへ**
ドリーの子はドリーですか・・・。
そうだろうて・・・。

根性というより、
ホント片思いここに実るって感じ。
ん?
道場探して通えばよかったのか?
今頃気が付いた(遅)

けどそのおかげで、今の旦那と知り合ったわけで(うふっ)

なるべくしてなったのよ。
すごいわ。人生。

投稿: れいちゃんへ | 2006年4月 6日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1293591

この記事へのトラックバック一覧です: ハル。:

« ジョバイロって。。。 | トップページ | なんで? »