« 企画第一弾 第2号 サウダージより ヴィラ④最終章UP | トップページ | ホワイトデー終わったよ・・・。 »

親子だねえ。

昨日息子が、

「俺の貯金から1000円下ろして」

ときた。

うちのお小遣いルールの中に、

「お金が足りん」とか「おやつ買って」とか言うと、

「次月のお小遣いが500円減る」というのがある。

そこで苦肉の策。「自分の貯金ならいいだろう案」

いいわけない!!

「何に使うの?」

「いいじゃん」

私はピーンと来た。

「ホワイトデーに返すクッキー買えないんでしょう?」

図星☆

「自分で作れ~っ!!材料あるぞぉ」

                *

                *

そして今日。

「ホワイトデーのクッキー買うから、お金ちょうだい(実際は「くれ」と言った)」

(おい、旦那様。あんたもかよぉぉぉぉっ)

明日買いに行くらしい。今年は何人のギャルから貰ったんだい?

っていうか、お小遣いの中でやりくり出来んのかい!?

二人そろって・・・親子だねえ。

|

« 企画第一弾 第2号 サウダージより ヴィラ④最終章UP | トップページ | ホワイトデー終わったよ・・・。 »

コメント

うふふ。可愛い親子ですね~。
ホワイトデーかぁ。いくつ貰えるかな?
あっ、ダメだ!私、バレンタインデーに誰にもチョコあげてないや・・・。

投稿: のぐのぐ | 2006年3月13日 (月) 19時15分

かわいいでしょぅ?
いいえ!!
旦那様何人の人に返すのか聞いたら、12人と答えましたよ!!
結局一万円持って、買いに行きました。
かわいくないでしょ?

投稿: runtarou | 2006年3月13日 (月) 20時04分

う~ん(ー_ー)
それは可愛くないかもね(^^)

投稿: のぐのぐ | 2006年3月13日 (月) 20時11分

およおよ?
プロフィールのアドに送ったんだけど、出来てない?およよ?
いやね。大した事やないんで良いっすよ!ごめん。たわごとなので。ホワイトデー明日なのね!夕方思い出して。急いで買いにいったら、どこも何もナシ・・・。で、手作りクッキー作ったよ!お坊ちゃま、いろんな子から貰ったから・・・。おぅ記事にするおつもりだったのに!お口チャック!!!

投稿: 羽音 | 2006年3月14日 (火) 00時53分

みなさまハルがそこまで来ているかのような楽しそうなご家庭わきあいあいだわ~。
一万円も持ってお返しを買いに行くのは確かに全然かわいくないけど、おこちゃまだったらかわいいねぇ。最近は幼稚園児でもチョコなのね。おばさん覚えておくわ。書き書き・・・メモメモ・・・

投稿: miyu-sakura | 2006年3月14日 (火) 06時35分

そう最近は、保育園でも大変で・・・
4・5年前からあからさまにお迎え時に園内で渡すようになった。
去年なんかとってもすごい子がいた。
ひとりの女の子。同じ学年の男の子(25名くらい)ほぼ全員にチョコ渡してた。
「ほぼ」ってのがミソ。
ごく少数もらってない男の子がいるってこと。そこの親、何考えてるんだろ?って思いました。
追伸:家のお坊ちゃまは小6でプ。
  

投稿: runtarou | 2006年3月15日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1013655

この記事へのトラックバック一覧です: 親子だねえ。:

« 企画第一弾 第2号 サウダージより ヴィラ④最終章UP | トップページ | ホワイトデー終わったよ・・・。 »