« 『アトリエにて』 | トップページ | ブログ三昧の日々 »

久しぶりに・・・。

飲んだぁ。

ホント 久しぶりに。

って言ってもチュウハイ1本ね。

23歳の時に急性アルコール中毒っぽい症状引き起こしてから、

アルコールにとっても弱くなったruntarou。

それまでは、どれだけでも飲めた。

一気飲みでは、負け知らずだった。

が・・・あの日はいつもとちょっと違った。

職場での飲み会。他の女性社員に勧められ、

食前に飲む胃腸薬を飲んだ。

それが災いの元だった。

元来胃腸が丈夫で、胸焼け知らず。

そんな私が、消化促進を促すものを飲んだらどうなるか、

考えもしなかった。

だって、みんな「美味しく飲めるよ~」って言うんだもん。

いつものように飲んで飲んで飲みまくって、

一気一気一気!!

「うっ!!」

これまで、吐いたことない私が、トイレで動けなくなった。

個室の隅で寒くてぶるぶる震えてた。

(動けない!!)

いつもならその後二次会にまで行くはずなのに・・・

男性社員に抱えられ、先輩女性社員の車へ・・・。

あん時は苦しかった。

次の日体中が痛くて、会社無断欠勤したっけ・・・。

あれからお酒は飲めなくなった。

飲まなくなったのではなく

飲めなくなった。

最近では、飲むと眠くなる。

それに、不思議と夏しか飲みたいと思わなくなった。

けれど今日はなぜか飲みたい気分に・・・。

(原因は分かっている。子育てによるストレスですゎ)

プハァ~。うまかった(^^)

お酒はたしなむ程度にしましょうね。

というお話でした。

|

« 『アトリエにて』 | トップページ | ブログ三昧の日々 »

コメント

そーなんだ!?胃腸の丈夫な人が、お酒飲む前に胃腸薬飲むと、大変なんだ。
私の場合、胃腸が弱いくせに飲みたいから、薬を飲んでから酒を呑むけど・・・。しかも、どんなに具合が悪くなっても、呑めなくならないのは、ナゼ?
そのせいで、学生時代は「バッカス」と呼ばれてました。・・・酒の神かい?

投稿: のぐのぐ | 2006年3月20日 (月) 13時49分

**のぐのぐさんへ**
飲めるくちですか・・・。
いいですねぇ。
私も昔のように飲みてぇぇっ!!
ってそっかぁ。
胃腸の弱い人は
「飲む前に飲む!!」
なんですね。

投稿: のぐのぐさんへ | 2006年3月21日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/1086054

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・。:

« 『アトリエにて』 | トップページ | ブログ三昧の日々 »