« あれから・・・。(めざせハルッチ。ドリーがゆく(③) | トップページ | 誰か知ってる人ぉ・・・。 »

オリンピック

すごいね。日本人でも金とれるんだ・・・。

あまりオリンピックというものを知らないruntarou.

っていうか、勝敗に興味がないといったほうが正しいのか?

とりわけ今回はその映像をまったく見ていない。

新聞の見出しを見るくらいの参加。

(だからかもしれないが)ふと思う。

メダルに届かなかった人達のことを・・・。

悔しいだろうか?

やっぱり・・・と思っているのだろうか?

がんばった!と思っているのだろうか?

もっとがんばればよかった・・・と思っているのだろうか?

満足しているのだろうか?

天才でない限り、(この場合の天才は何もしなくてもできる人)

皆何らかの努力はしていると思う。

私は、その努力を自分で認めて上げれるといいなァと思う。

でないと、悲しい。

自分を好きでいてほしい。

私はオリンピックだけでなく、勝敗の決まるものを見るとき、

勝ち負けはあまり気にしない。

いい演技が決まれば、

「おおっ!!すごい!!」

失敗すれば

「うーん。残念。」

メダル取れた人を見れば、

「すごかったよ!」

取れなかった人には

「残念だったね。よくがんばったよ」

・・・負けた人に対する言葉って、難しいね。

だって、その人の努力って、その人にしか分からないもの。

「金」取った人より努力してるかもしれない。

って言うか、さっきも言ったけど、天才でない限り、

みんな何らかの努力はしているはず。

だから・・・・自分で「金」あげて欲しいな。

自分の努力に対して。

|

« あれから・・・。(めざせハルッチ。ドリーがゆく(③) | トップページ | 誰か知ってる人ぉ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/823573

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« あれから・・・。(めざせハルッチ。ドリーがゆく(③) | トップページ | 誰か知ってる人ぉ・・・。 »