« 遅ればせながら「自宅にて」 | トップページ | ずっと君の傍に »

営業って・・・。

最近って言うかここ数日、更新ペースが早い私。

理由は、スイッチが入ったのと、

ドリーがインフルエンザで、大手を振って仕事を休めることから・・・。

(普段から仕事はあまりしてませんが、気分的にね。)

ということで昨日、当然病院にいってきました。

当然のように「自宅にて」と、もう一冊小説を持って。

待つ事30分。ドリーは熱でおとなしく、私は「自宅にて」の世界に・・・

(えっ?母親失格ですか?ごめんね私の子どもたち・・・こんな母で・・・)

「ドリーさん、どおぞ」

診察です。

「インフルエンザの検査ね」

その後ドリーが私の手元を指差した。

(あっそうだった)

「先生、仕事中なんなんですが、実は小説を書きまして・・・」

営業です。

病院用と、先生用に二冊売れました。(ありがとー先生)

帰ってきてからは上機嫌。

とっても優しい母。

・・・・が長くは続かなかった。

思い出した。あの小説には重要な役割をする医者が出てくる・・・・

血の気が引いた。

その後血が昇った。

無知な私が書いた小説。

今頃先生は・・・・。

|

« 遅ればせながら「自宅にて」 | トップページ | ずっと君の傍に »

コメント

ドリーちゃん。大丈夫ですか?そして、ギターは・・・?もう、終わってしまったのね・・・。ジョバイロっすか。小説、営業。何?なにっ?そのお医者様のモデルは、小説お買い上げ頂いたお医者様なんですか?そして、自宅にて。読んだんですね!アタクシ、あれ読んでは、自分の小ささにうちひしがれます。

投稿: 羽音 | 2006年2月26日 (日) 15時17分

>羽音さーん<
いっぱい更新したの、全部読んでくれたですか?
ありがとう!!
ドリーは・・・まだどうなるか分かりませんね。期待せず待ちます。
自分で書いた小説、身近な人に声かけて売ってるんです。
ライブのチケット売りと同じね。
内容が、ちょっと医学的なこと入ってて、
医者が見たら「ぷぷっ」って感じだろうなーって思って。
本来ちゃんと文献読んだりするんだろうけど、自分の豆知識だけに頼って書いたので、
ホント恥ずかしいのよ。
もうすぐネットのブックストアでお目にかかれるかも・・・。

投稿: runtarou | 2006年2月26日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/839715

この記事へのトラックバック一覧です: 営業って・・・。:

« 遅ればせながら「自宅にて」 | トップページ | ずっと君の傍に »