« ブログ小説 真夏の冬 | トップページ | やってもた・・・。 »

謝罪

先日、仕事で悩んで、モヤモヤした気持ちのままなのはイヤだから、

自分なりに答え出して上司に相談に行った。

・・・

心の中を見透かされた。

自分でも分かっていなかったことや、ちょっと隠していたこと、

全て導かれ、自分の口から言うこととなった。

そして、自分が出した答えが間違っていて、

「答えは自分の心にある」(そんな感じの言葉)

と教えられた。

「悩み方が足りん」

「すごく悩みました」

「悩んで出した答えがすぐくつがえされて、

本当に悩んだというの?」

「・・・」

確かにその通りだ。

悩み方が足りないのだ。

そして今回も・・・

モヤモヤした気持ちのままいるのはイヤだから、

自分なりの答えを出した。

「荒らし」は私だった。

私ひとりが文句を言ってた。

そう。自分で種をまいてしまっていた。

かかわったみんなにいやな思いをさせてしまっていた。

ごめんなさい。

あのブログは、私への戒めとしてとっておこうと思う。

(中傷にあたると思われる部分をカットしました)

二度と同じ過ちを繰り返さないように・・・。

|

« ブログ小説 真夏の冬 | トップページ | やってもた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/810372

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪:

« ブログ小説 真夏の冬 | トップページ | やってもた・・・。 »