« オリンピック | トップページ | 遅ればせながら「自宅にて」 »

誰か知ってる人ぉ・・・。

今日、うちに学習教材の営業のお姉さんが来た。

パソコンを使って色々できる優れもの。

教材の訪問販売は何度かされたことがあるので、

少々知識はある。(ちょっぴりよ)

かなりいい教材だった。

値段的にも、ホント?ってくらいのお求め安いお値段。

子どもも興味持ちそうな・・・(絶対持つぞぉ)

けど買わなかった。

理由。

二次元の世界だから。

今、自分の中で二次元の世界と三次元の世界について、

色々議論されている。(あくまで自分の中で)

三次元の世界に住んでいる私たちが、

今二次元の娯楽に振り回されてはいないか?

(ソフト開発関連等の方ごめんなさい。批判ではありません)

いくら3Dといっても、

見ているのは平面。

せっかく3次元世界にいるのに・・・

って思ってしまう。

っで、ここで疑問がわいた。

3Dの映像を見ているとき、人の目はどうなっているのか?

平面に映るずぅぅぅっと遠くを見るとき(表現が乏しい。分かるかなあ)、

目の絞りの機能は三次元のそれを見る時と同じなのか?

もし、一定の絞りの機能で、2次元の遠近感を感じ続けてたら、

人間の目はどうなるのか?

どうもならないのか?

一定ではないのか?

誰か、分かりやすく教えてくれるかたいませんか?

その前に、質問の意味分かるかなあ?

|

« オリンピック | トップページ | 遅ればせながら「自宅にて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26992/826091

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か知ってる人ぉ・・・。:

« オリンピック | トップページ | 遅ればせながら「自宅にて」 »